この一年は息子の身長の伸びが大きく、一年で8センチ伸びました!

とは言え、平均身長よりちょっぴり高いかなくらいです。

 

でも身長は順調に伸びているのですが、若干細いのが気になっています。

問題ない体重なのですが

胸骨が出ているのもあり、あばらがういているのが目立って。

 

親だから気になるのだとは思いますが。

 

食は細いどころか食べる方で、園児時代から給食・お弁当は常に完食。

おかわり可能ならしちゃうくらい。

 

朝食も、昼や夜と比べたら量は減るものの、しっかり食べています。

 

けど細いーーーー!

 

そのくせ運動量は少ないのです。

運動習慣ついたらどうなってしますのかびっくり

運動して欲しいですが・・・・

 

 

この一年は身長が今までより伸びていたからか

成長痛を訴えることも多かったです!

やはり夕方になると痛い痛いと言い出していました。

 

本格的成長期はまだ先ですが、もっと痛み出るのかな驚き

 

成長スピードあるのは嬉しいものの、心臓の手術もその分近づいてしまうなと密かに思ってしまい

純粋に喜べない自分が嫌です

 

もちろん、できるだけバランス良い食事を作るのは意識し続けます!

自分が疲れない程度に手抜きも忘れない!

 

 

息子の成長・疾病まとめ下矢印