我が子、今でも登園を嫌がりますオエー

 

 

もう卒園まで5ヶ月もないと言うのに魂が抜ける

 

 

 

 

しかし

 

幼稚園は楽しいし

 

嫌なことは無いといつも言っていました。

 

 

 

ところが最近になってポロッとお話ししてくれました!

 

 

 

「幼稚園でやることが難しい」

「僕にはできない」

 

 

息子はみんなみたいにできなくて劣等感を感じてしまっているようでしたぐすん

 

 

実際に手先は器用ではないので、自信をつけるのは難しい事かもしれませんが

 

少しでも成功体験を増やしたり

 

他の何かで自信を持って欲しいなと思います。

 

 

 

 

少し前に、育児に関するオンライン講演を観ました。

 

 

実践したくともなかなか・・・・と言うものもありましたが

 

やはりできるだけ、好きな事や楽しい事はやらせてあげた方が良いよなぁと。

 

 

 

ゲームの付き合い方悩みどころです真顔

 

 

家庭によって様々だと思うのですが

 

 

我が子にはどの程度がいいのか。。。。

 

 

ちなみに今はパパが帰ってきた時のみで、月に5日ほど。

 

 

日数で見ると少ないのですが

 

 

お出かけしないとなると、15分毎に休憩をとってはずっとやってます驚き

 

 

 

そして今年のクリスマスプレゼントの希望がとうとうゲームにっ。

 

 

 

以前は望遠鏡とか、食べ物とか言っていたのに泣くうさぎ