昨年の話なのですが

 

 

コウ君のお股にバイ菌が入ってしまい病院にお世話になりましたバイキンくん

 

 

小さい男の子にはよくあるとかないとか。。。。。

 

 

 

そこで皮膚科の先生に教わった下着の種類。ブリーフ以外が良いとのことでした。

バイ菌が侵入しにくい&思わず子供が触るのを防ぎやすいかなと。

 

生地に関しては綿100%で。

 

 

それを聞いた時

 

生地はみんな綿100%だから大丈夫だな。と思っていたのですが・・・・

 

 

 

帰って確認してみると

 

わりと最近まとめ買いしたものが全てアウト驚き

 

赤ちゃんから2歳過ぎ頃まで表示は確認していたのですが、それまで下着は綿100%の物しか目にしたこともなく。

 

そして成長するにつれて確認することもなくなっていましたおいで

 

 

綿100%じゃないと、治りも遅くなったりするよーとのことで、これを機に処分しましたパー

とは言え、1人の皮膚科の先生の話なので参考までに。

夕方で、#8000に電話で照会してもらい初めて行った病院ですし。

 

 

 

ちなみにコウ君の下着は某倉庫型店で購入した物です気づき

コウ君の下着はもうそこでは買いませんが、今後もお店はガンガン利用させていただきます!