本日室内気温初めて24度きり23.8度湿度72%雨模様の朝ちょっと湿度が高いのか蒸し蒸しする。地域的に暑いところだが、ひと時天の運行が止まったかと思ったがそうでもない、徐々に季節が焦熱から寒に移っている。

 

立民の辻本清美のこと。ルーツをたどると小池さん絶頂時に排除され、二番煎じみたいに立民党を創設の埼玉枝野さんが立ち上げた立民。最遅に合流した大阪の辻本清美。先ほど行われた立民代表選に雲隠れ騒騒しいオンナがなぜか表に出なかった。何でか疑問もあった。

新首相の鳥取の石破さんに、親しげに所信演説後に声をかける、このシーンどっかのテレビがキャッチ放映、昨夜テレビでみた。本来政的なようなもんだが、昔のプロレスを見る思い。敵同士で戦ったその後、一緒にニコニコ顔で飯食ったりして。こんなの信用できるかな。

この映像シーン撮影したテレビクルーいい仕事したぞ。つぎつぎと前言を底なしに翻す新首相、党内基盤が極小、勢いお味方してくれた人のいうことを聞かなければならない。そんなことだろう。イギリス型の議会制民主主義が完全に崩壊、強い人が法律になる野獣の掟になっている。イスラエルの傍若無人のお振る舞いをみると、そうなんだと。