コメが店から消えた話。本当かと思ったて最寄りのスーパーで見てきた、2か所検証したがなかった。店員さんに何でかお聞きすると、入庫すると即無くなると。

我が国建前はお米は主食なかったらライフラインの崩壊とかになっているが。ちょっと待てコメは炭水化物、別にコメがなくてもパン、じゃがいも、芋、ラーメン等々何でもある昭和脳民だと余分に買い込む。

東南海巨大地震が迫ると気象庁の話が膨らみ、コメ買い込みが加速したようだ。我が国いつの間にか住みにくい国にしてしまった。大地震、風速60メートルのモンスター台風、どっかの国が有事だと我が国有事。地震、台風、有事、原発、主食の危機と、かって日本は世界稀な安全度高い国といわれた事もあるが。