昨晩風なし湿度たかし夜中の何回目が目が開いた。窓をあけていたせいか未明には冷風も入りなんとなく寝れた。梅雨明けも近いと思うが、夏本番はこれから。

サンデーモーニングの膳場貴子フリーアナ。お年40代前後と思ったが49歳、東京の大地主お金持ちのお嬢様。学歴も華麗周辺の人々が上位の人々。知的な美人にみえテレビも引手あまた、NHKアナを得てフリーになり年収3000万とか。灯台卒の男性と3回結婚の実績も。

これをみても世の中が学歴を重きを置いているのは一目瞭然。小池知事3選目、カイロ大卒が真実として自公+テレビが評価したのだろうな。

昨日NHK日曜討論で福井の自民党稲田明美が「実績が評価されたと」さらっと言う。それに対して非与党5党登壇者の”それはおかしい”と抗議の発言がなかった。全党が小池の学歴詐称がなかったことにしたのだな。学歴詐称が発覚すれば、公職選挙法違反になり身分は失格する。

今売り出し中の異次元広島の男石丸伸二。小池学歴詐称問題を問われて答え、”別にと実力があって仕事を成せばいいではといっており、神宮外苑の再開発も別に問題ないとも。批判はまるっきりなかった。この辺からこの男ちょっと頭左巻ではと思わないでもなかった。