我が地域は依然として梅雨入り宣言していない。例年はいつごろ調べると6月7日前後という本日は20日、既に2週間近く遅れている。世の中そろそろ水がないと騒ぎが始めるのだが、水が足りているのだろうな。

 

今年度前期の国会も6月23日まで、長い長いお休みにはいる。れいわのくしぶち万里(56)議員が岸田首相に質問、質問時間4分。いくら議員数が少ないとはいえもっと長く質問時間を与えてもいいのではと。与党内閣に与党議員が質問、身内内閣にダメじゃないかと批判なんかできるわけがない。新聞がときおり社説に書いている自由・民主主義国家と世界に胸をはるなら、少数党に質問時間をたくさん与えよ。与党準与党の生ぬるい質問は時間の無駄。

短い4分の時間の最後の締め切り言葉、岸田首相はおに、裏金議員は自習してくだいと〆る。国会質問で印象に残る言葉、最近とんと聞かない。

 

 

草民の暮らし相変わらず 俗にいう失われた30年経済成長率おまんじゅう

一方周辺国の中国、この30年間に毎年平均6,7%  ×30  =210% と 0% 

数字上天文学的な格差になっているが だれもなんとも思わない

日本にやってくる周辺国の観光客日本は物価が安いと爆買い観光業者は潤う日本1番