何日か前近くに住んでいる長男レオンがしんだと夜やってきた。一瞬なんの事と目が点。家中で家族同然で同居していたペットの兎肺がんを患っていた。しぬ1日前あたりから食べなくなり予感があり仕事を早めに切り上げ帰宅。既にしご硬直があったという。

身近な生き物があの世にいくと予感があるおやじもそうなるのかと、最近やってくるとろくでもない未来の話をする。他の話題がないのか思ってしまう。うさぎの命当初3年と聞いていたが2年のびて5年の寿命だったらしい。

ちかじか支店を変わり東へじれい、ペットうさぎどうするの話があったらしい。おもわずあれをいいそうになったがよめがごうきゅう。生き物と生活を共にして経験が皆無その気持ち思いはわからない。聞くところによるとファミリー同然と。

 

娘からラインがあり。父の日何か欲しいもあると、ためくちライン。何かほうしものといってもな、よっぽど新車買ってくれと書いてもよかったが。長男からもおやじなにがいいと、いかほどの予算もいわないし。

 

マイルーム夏バージョンに模様替え、夏がやってきた。19800円で買ったノート中古インテルcorei5のcpu立ち上がりが早いストレスゼロ、使い始めて半年どれだけクラッシュせず生きるか。