太陽が上がるとともの気温が上がり始めた。我が地域あと何日か好天が続きそう。今年の夏それほど暑くならないと夢膨らむ記事もあったがどうなのか。

早朝の生島ひろしのラジオ。ゲスト登壇者げたがおで元気そうな森永卓夫さん。裏金もので10年後に領収書の公開の話に触れたが、あんなのダメだと一刀両断にいわなかった。もじゃもじゃと言っとることよくわからなかった、けっして非難の言葉ではなかった。それまで評価していたが、事前にいうなといわれたのか。まえの電波芸者みたいな風な。10年後といえば世の中相当変わる。与党の主要議員のほとんどいなくなる。やることがないからといって、こんな10年先の物語なんら意味があるのか。