都知事選の有力候補立民の蓮舫さん出馬。記者会見の質疑、現都知事の小池さんの学歴詐称問題をどう思うかのメディアの問いかけに、小池さん自身の問題として答えなかった。これっておかしくない。

蓮舫さん候補でもあるが一有権者、納税者でもある、有権者は小池さんの学歴カイロ大卒を信じて、それほど有名大卒なら仕事できると、都民のためになる小池と書こうとその票いかほどあったか神ぞ知る。戦いには王道(政策のみ)覇道(相手の弱点を攻撃)両面がある。

将棋の藤井総太8冠。勝ち続けるのは覇道相手の弱点痛いところアタック対峙する相手に勝つ要諦、そんなこと当たり前の話。小池さんの学歴問題が東京大票田の方向性の要決定打と思っている。これを逃げて避けては前回都知事選で400万票近く大量票獲得した小池さんに勝てないと思っている。他に有力候補はおらんのか。