you-tubeスーツの旅行チャンネルをみていたら、青森下北半島突端の大間原発が登場した。びっくり、新設で原発を作っているんだね。

調べると2030年に完成と、国の原子力規制委員会が書いていた。規制どころじゃ原子力協力推進庁にみえるが、国会議員・メディアいえよかけよ。1億2千万人国民のどれくらいの人が新設原子力発電所のこと知っているか?

間に合っている電気をわざわざ増殖する、世界の潮流は原発を無くす動きが主流。青森、北海道が賛成しとるだろうが、今だ核ゴミの最終捨て場が決まってないのに原発を動かすほど核ゴミが増える事実。

規制の意味合い3.11フクシマのこころ初心に帰れば、物事をデタラメに進めるのではなく制限を加えることにある。