物価の値上げだれしも買い物で肌で感じる。それでも町を走っていると高い車Lマークのレクサス、スリーポイント・スターベンツをちょっと走るとみかける。この物価高のおりお金をもっている人はもってるんだと、実業じゃなくきょ業でかせいだのかと内心思うが心の内何を思うがかって。

テレビの男女穴身なりはブランドものでぶそう、円安輸出大虚業から潤沢なスポンサー料で一般人種と違うと、人民服のコスチュームは皆無。この心地よさなにものにもかえがたいと思ってかいわれたとおりやっとれば間違いないとばかり。それもあってかテレビおもしろくない。今までの習慣で本能的にチャンネル回すが、やっぱりおもしろくないyou-tubeのリアルさに向かう。これも時代の流れなのだろうな。メディアの政界でも興亡があるのは必然。

テレビの虚業の世界をみてひがむのもおかしな話だが。お金を持ちは幸せかといえばけっ、してそうでもない。ネットフリックスで韓ドラ、韓ドラはあまりみないのだが。韓国世界の高級住宅に住む住民の愛憎ドラマ「ペント・ハウス」シリーズものをづっとみているが、なかなか終わりそうもない。だいぶまえから1日1,2時間みている。ドラマは行ったり来たりこれでThe endかと思えば又ぶり返し、泣いたり怒ったり笑ったり超騒騒しいドラマ、日本のものと一風違う。早くend向かえてほしいみているが一向に終了しない。

娑婆はGWの後半各地の行楽地大勢の人出があるとテレビが騒いている。埼玉かどっかで夫婦ごろししょうきゃく、二人あやめれば日本の法律ではしけいになる。一度キリの人生で破滅型でおくる人もおるが穏やかに日々すごせないものかと。究極の破滅型は防衛と称してまえのりになることだろうな。書いているうちに長くなってしまったカルトぶ。

 

スリーポインテッド・スター