2020年~2023年、3年にわたる新型コロナ騒動。今から思えばあれはなんだったか、スペイン風邪も3年で終えた。テレビに踊らされた3年いぶつを体内に、いわれたとおり最大8回も接種した人、まるっと打たなかった人。それぞれの思いを秘めた悲喜こもごもの3年間。その余韻だろうが今だマスクを信じている一定の人々もいる。れいわの山本太郎マスク姿が目に付くが、持病でもあるのかと想像するが。

 

テレビは次のターゲットもどき”ハシカ”俄然さあ大変とこの頃連日、人目につくほど出し始めた。いつの時代でも流行り病はある、免疫がなくなると病に負ける。キリのない話、テレビはハシカをどうしょうと思っているのか。

 

血の滴る肉食を好む白系ヨーロッパNATO加盟国、一律に軍事費を増額したとyhooニュースが書いていた。葉っぱを食らう農耕民族と相いれないような気がする。防衛と称して殺戮装置を増殖過去でかい戦争2回もやって、今の現状にあきあきしたのか刺激を求めてか。迷惑するのは力のない名もない一般の人々。