2024年幕開けも62日目とだいぶ色褪せてきた。日にち計算も難しくなってきたが納得するまで尻リ-ズとしていやっていきたい。

 

仮設住宅の設置状況3.11東日本大震災と比較されるようになってきた。規模が3.11と小さいとはいえ、2か月で40戸と一方3.11は2か月で3万、更に5が月後3万戸と復興のスピード格の違いをみせている。3.11日本とご近所の外国ロシア部隊、翌日には既に現地に救援に入っている。

能登震災、外国救援隊は未だゼロじゃないのか。国内で万博などで物人がとられるなら外国からの救援を求めてもいいではと、いつまでも放置はいくらなんでもまずい思わないのかな。国会は一政党(自民党)ののらりくらい結論のでない裏金ぼっぽを延々とやっている。