本日昨夜からの雨朝には雨あがる予想。比較的暖かい朝を向かえ、外歩きしようと思ったが小雨歩きは止め。行ったり来たりの家中歩きは人目がないストレスゼロこのところやみつき。むろん、爽快さは外歩きが勝のはいうまでもない。

 

で、二日前漁港のある魚市場に買い出しに出かけた。昨年は比較的近場であったが人込みが凄くてどこもかしこ駐車場は一ぱい空振り、今回近在で大提灯祭りとうなぎで知られている西尾市一色、さかな広場に車を走らせた。県内で一番有名どころは知多半島の豊浜漁港規模が大きい。長年そこに行っていたが遠くて2時間ちかくかかる。今回は1時間ほどの身軽ドライブ、時たまロング走りを楽しみたいもある。

人出もそれほど多くなく、魚類の量種類も知多の豊浜から比べて少な目。今回の目的魚類の買い出しといういうより、たまには海の魚を食べたい、ドライブも楽しみたいが主。

 

 

一色は昔は幡豆郡一色町 一色の大提灯祭りと一色うなぎはブランド

その後隣の西尾市に吸収されて 今の地番は 西尾市一色町になっている

外食べはめったにない

金はない たまにはいいかと

 同行者マグロどんぶり 1300円 

 海鮮どんぶり 2250円 

量多かった 一つ一つ切り身が大きく なんだと思った

半分でもよかった うまかったが当分たべんでもいいと

真っ赤大ぶりな山茶花印象的