連勤&連敗再スタート | トモのシーバス&バス釣行日記

トモのシーバス&バス釣行日記

隅田川、荒川、旧江戸川を中心にシーバス、千葉&茨城を中心にバスを求めて彷徨ってます。



11/26(日) 21:30〜02:00 旧江戸川中流域



金曜にそれなりのサイズを3連続バラしてしまったが、魚が入っている事がわかったので無理やり出陣。

翌日月曜日なのにフィールドには結構アングラーが多い、、、。どうやって仕事してるの❓ヽ(゜▽、゜)ノ❓

コノシロの群れが回遊しているみたいで、ルアーにゴツゴツと当たる。


そのまま何度かコノシロがいる所を流し込んでいると、押さえ込むようなバイト。


金曜日と似たような重量感&感触だったので、それなりのサイズである事を確信。


姿を見て70オーバーは確実、、、だったが、浮き上がった瞬間のエラ洗いでルアーが外れる。




バラした時は、「まぁこんなもんだろ」と最早諦めの境地。


27連敗もしていれば諦めがつきます。


攻め方は間違ってはいないので、コノシロの近辺を探る。


割と直ぐに答えてくれて、直ぐにまた押さえ込むようなバイト、、、だが、滅茶苦茶軽い。


セイゴ&フッコサイズの感覚だったので、そのままゴリ巻きして寄せてランディング。




約8ヶ月ぶりのシーバス。




一応、スズキクラスでした。


ハーモニカ喰いだったので、食わせた感はあります。


やけに素直に反応してくれるので、これはイージーモードかと思いきや、ここからまた何時も通り。


3匹目もコノシロの群れの近辺でヒットするが、エラ洗いした瞬間に何故かラインブレイク。


またもガルバストロングをロスト、、、。


それなりのサイズだったが、魚が取れなかった事よりもガルバストロングを失った事の方がダメージデカかったです。




月曜日に岩槻のキャスティングで補充。




11/28(火) 22:00〜00:30 旧江戸川中流域


またも同じフィールドに出陣。


この日もアングラー多し。


結論からいうとホゲた。


2ヒットするもピックアップバイトだったので直ぐにバラしてしまった。




11/29(水) 19:30〜21:30 旧江戸川中流域


釣り仲間と合流。


この日も2ヒットするが、ランディング時のエラ洗いでさようなら。


またもそれなりのサイズだったが、バラしてしまったなら仕方がない。


次は週末に出撃予定です。