春から定期的に通っている酵素浴。

代謝アップと体質改善で

ダイエットにつながるのを期待して

週に1回ほど通っています。

 

 

初めて通ってみたのは米ぬかの酵素風呂。

米ぬかの独特なにおいは

次の日まで身体に残りますが

何度か通っているうちに

自分ではあまり気にならなくなりました。




 

酵素風呂には

米ぬかとひのきがあると聞き

ひのきの酵素浴も体験してみました!

 

 

ひのきの酵素浴は

ひのきの香で癒される感じ。

 

 

身体の芯から温まる感じはどちらも。

身体に残る匂いは

ひのきのほのかな香りで

酵素浴の後、人に会っても大丈夫な感じ。

 

 

どちらも体験して感じるのは

米ぬかの酵素風呂は

入った後すごくお腹が空くのですが

ひのきの酵素浴の後は

あまりお腹が空かない!

 

 

あとはお店によって

サービスが違うので

自分に合ったお店を

体験しながら探してみるといいかも!

 

 

代謝アップと体質改善がテーマなので

引き続き継続しようと思います♪