3月の権利落ち日でしたね。

 

 

下がる株が多かったですが

昨日より上げていた株もあり

今週になって配当優待目的で

購入していた株は売り。

 

 

今は株の売買手数料がかからないので

買い値で売却しても損はしません。

 

 

権利日に保有していれば

配当も優待ももらえるので

 

 

権利日近くなっても

そこまで上がってない株は買って

配当と優待をいただくようにしています!

 

 

今日は株主総会へ行ってきました♪

 

 

大塚ホールディングスと

ミルボンが同じ日だったので

どちらに行こうか迷いましたが

 

 

ポカリとカロリーメイト、ソイジョイを

我が家にいつも常備しているので

大塚ホールディングスの総会へ!

 

 

 

 

出席者は200人くらいかな?

社員の方もたくさんいて

上場企業にとって株主総会は

一大イベントなんだなと感じました。

 

 

過去最高の売り上げを達成と

お話しされていたのと

配当も今期は10円増配でありがたい!

 

 

レキサルティという

アルツハイマー型認知症関連の薬が

米国で承認されたということで

今後も期待できそう。

 

 

株価のチャート。

売上アップもあって上がっています。

 

 

 

 

自社商品をお土産にいただきました♪

ありがたくいただきます。