以前から気になっていた

酵素浴デビューしました!

 

 

デビューしたきっかけは

体重が落ちないこと。

 

 

出産前から17キロほどアップした体重。

ウォーキングしてみたり

ストレッチしてみたり

軽めの運動を取り入れていましたが

全く効果がない。

 

 

ダイエットを成功させるどころか

過去最高を更新してしまっていて

今のままじゃと思い

手軽な酵素浴を。

 

 

酵素浴は

代謝アップにいいといことで

まずは体質改善!

 

 

あとは寝てるだけでいいなんて

ズボラな自分にはピッタリ!



15分寝ているだけで

2時間のマラソンに匹敵するらしい!?

 

 

 

 

暑いのが苦手なのですが

15分という限られた時間なので

思ったより大丈夫でした。

 

 

慣れてくると

来店から会計まで40分ほどで

終わるということで

短時間で終わるのもいいなと。

 

 

週一回を3ヶ月続けると

体質改善が実感できるということで

回数券を購入。

 

 

これにマシンピラティスを

組み合わせて何とか体重を減らしたい!

 

 

体質改善して

ダイエットにもつながるといいな♪