TOKAIHDから優待が届きました。

今回は100株が2名義分だったのかな

12本が2箱届きました。

 

 

 

 

前回届いた分も

備蓄用に保管しています。

 

 

お水の期限は意外と短いので

期限をみながら

定期的に消費したりで

ローリングストックしています。

 

 

そう考えると備蓄には

長期保存できるお水がいいですね。

 

 

 

年明けから

防災品や備蓄品の見直しをしています。

 

 

今回の地震のニュースをみても

トイレが困ったという話が出ています。

 

 

自宅のトイレに設置して使える

こちらの簡易トイレと

 

 

自宅のトイレが利用できない時に

組み立てて利用できるトイレを準備しています。

 

 

 

あとは、ポータブル充電。

ソーラーパネルで充電できるように。

 

 

 

いざという時のために

自分ができる準備はしていこうと思います。