休日に | savan

savan

空の巣症候群を経て
まだまだ、もがきながら迷走ダイアリー

昨日今日と久しぶりに連休となった。


昨日、長女が日焼け止めがいると言って

我が家によった。


新しくなった

メナード

フェアルーセント

薬用ブライトニングデイクリーム。

内容はグレードアップ

名前も変わった。

以前のはこちら


美白と言う言葉は

ブライトニングという言葉に変わった。

美白という言葉はグローバル的には物議を醸すんでしょね。





長女はお出かけ満々でやって来たが小1になった息子くんは13時過ぎに下校する。



で、

お城山に登ることにした。



ロープウェイやリフトがある方じゃなくて

二之丸の方から登った。


肩にかけているのは水曜日に縫ったばかりのスマホポシェット

(ついでにちっちゃいポーチ。)




運動不足を思い知らされる。


途中、たぶん台湾の方達を追い越し



松山城にたどり着いた。

ソメイヨシノはすっかり

葉っぱだらけだったけれど

八重桜が数本まだ、頑張って咲いてはいるし地面は花びら絨毯。

観光客は八重桜を熱心に

桜を惜しむように撮っている。





ちょっと休憩して

降りる。


清々しく

気持ちいい散歩だった。





さっき登った松山城がモコモコの木々の間から見える。










そして今日、



三日前くらいから異変を感じていた喉の調子が悪く腫れてるし膿出てるし

でも熱はない。

熱が出ないうちに

2カ月ぶりに耳鼻咽喉科へ行ってきた。



全くもう

やれやれや





玄関先には

赤い花ばかり咲いて

ちょっと下品になってる













そんな4月もあと少し。