心臓バクバク | savan

savan

空の巣症候群を経て
まだまだ、もがきながら迷走ダイアリー

先日、愛媛の南部で高知の西部を震源とする地震があった。

この辺りは震度4。

私は2階に上がりお布団に入ったところだった。

スマホのけたたましいアラームの直ぐ後、ゆれた。

夫はこれは大きいぞと言った。

私は怖過ぎてお布団にもぐって

心臓がバクバクするばかりだった。

あばらやの2階で寝ていると地震を体全身で受けてる感じ。

その後、

3人の子供達が

弟が

それぞれ心配してLINEしてきた。

そのやりとりで

目が冴える。

ヘリコプターもパタパタ飛んでいる音がする。

翌朝、友人や姪っ子から大丈夫?のLINE。



南海トラフにはつながらない感じの報道があったが

不安は無いとは言えない。

この先、

命にかかわる災害にあう可能性があるんよね⁈




防災グッズの確認をしておくと言っている友人を

さすがだわ👍と言いながら

どっかで大丈夫やろ

と思ってしまっている自分がいる。

瀬戸内海で津波とかある?ってなってる自分がいる。





震度6とかなったら家壊れると思うし

津波きたら無理な気がする。




20m程先にある電信柱

167㎝の私の目線に丁度、貼り付けてある。











心配するより



引越したほうがいいのでは?



と、地震があるたびに思う。