ここまで違う? 人の行動・考え方 ライブで楽しめる講座 | 【大阪豊中市】第一印象で「自分らしさ」を出せる服 見つけませんか?

【大阪豊中市】第一印象で「自分らしさ」を出せる服 見つけませんか?

あなたの「性格」と「似合う色」で本当の自分らしさを引き出します

カラーコミュニケーションの専門家
高橋佐代子


  カラー心理学「カラータイプアドバイザー認定講座」

私の大好きな講座の一つです。
それは、一緒に講座を受講された方同士が、前からのお友達のように、盛り上がりながら受講していただけるから。

理由は、自分と同じ性格気質をもっている方同士のグループ分けをするから。


講座中にあるお題を出します。
「皆さん、お食事会にいく時、待ち合わせはしますか?」


さて、あなたなら・・・どんな待ち合わせしますか?



大きく4つの行動タイプが出てきます。

1,「初めてのお店には、迷いそうなので必ず待ち合わせします。待たせると悪いから、遅くとも10分前には到着しています。」

2,「待ち合わせはしたり、しなかったり。会場には、いつもだいたいちょうどくらいの時間に到着です。」

3,「直接会場へ。大体ギリギリセーフか、5分くらい遅れちゃうかな?」

4,「友達は私と待ち合わせしてくれないんですー。別にいいけど。そういえば、この前うっかり約束を忘れててしまってたからかな?」


さて、あなたはどんな待ち合わせをしますか?

面白いことに、同じグループの人たちは、だいたい同じ答え。もしくは、「あーっわかるー」
でも、グループ毎の発表では、「えー?」と違うグループから驚きの声が!

グループでの発表、シェアを繰り返すと
タイプ毎の行動が、体験談から理解できるようになります。

それが、自分を知り、人を知る。カラータイプなのです!
◯◯さんは、◯タイプだから私とはちょっと考えが違っていたのね・・・


自分がどんなタイプなのか?
また、他の人はどんな反応をするのか?

ご興味ある方は、
ライブでいろんなタイプを御覧くださいませ♪

詳しくはこちらから↓
NHKカルチャー西宮ガーデンズ教室
  カラー心理学「カラータイプアドバイザー認定講座」
 
{CA89D3F1-BB4A-40D5-BE5A-8202BAA656E2}
 
{03ED5609-72AA-4EE1-A19A-9930CB9BB37C}