最近気づきました。
私、空の色が大好き♪
同じ空なのに、季節・時間・天気・場所でいろんな表情を見せてくれます。
そして、最近んハマッていることが、
早朝ウォーキング。
私、空の色が大好き♪
同じ空なのに、季節・時間・天気・場所でいろんな表情を見せてくれます。
そして、最近んハマッていることが、
早朝ウォーキング。





6時前に出発して、空の色がこれだけ変化してるのです。
この空の色を見るだけでも、私にとっては価値ある時間

早朝ウォーキングを始めたきっかけ。
2月下旬に友人(石山 あきさん)がインストラクターしているので、レッスンを受けてきました。 ⇒記事「驚きのいっぱいの歩き方レッスン♪」はこちら
インストラクターのあきさんが街を歩いていたら、すれ違いざまに振り向く人がゴロゴロいると思います。
ステキな人って、姿勢がいい。も要素の一つだと思います。
きっと、私も振り向いている一人です。
そんなステキな見本のあきさんに少しでも近づけるように、習った美しい姿勢と歩き方をモノにするために、毎日歩くことに決めました。
1日40分。なかなかいい距離です。 歩いた実感もあるし。
今後あきさんのレッスンは月に1回ペースで続ける予定です。
早朝ウォーキングのいいところ・太陽が昇る前に歩きだすので、日の出の空の色の変化を見ながら歩ける(美しすぎます)
・早朝のため、日差しが柔らかで、日焼けの心配があまりない
・気分爽快 その日一日スッキリとした気分で過ごせます
・一日が有効利用 歩くとスッキリとするので、その後キビキビと動ける
・毎日継続できていることで、自分の自信になる
・姿勢を意識しながら歩くので、普段から姿勢がよくなる
・腕をふるときに肩甲骨を動かすので、肩こりがスッキリとする(二の腕も細くなるそうです)
私の目指すところは、
美しい姿勢で、颯爽とカッコ良く歩けるようになる。
先日お友達に会ったときに、「キャリアウーマンって感じの歩き方やなあ」って、友達に褒めてもらえました
少しづつ、成果はでているかな?
最近は、息子も春休みに突入したので、一緒に歩いています。
息子の姿勢はあまりよくないです・・・
姿勢がいい男の人って、デキル人に見えませんか? もうちょっと、息子に伝えようっと。