石山空来(いしやま あき)のポスチュアウォーキングレッスンニコニコ




 全身の筋肉を効率よく使うポスチュアウォーキングで、理想のボディを手に入れましょう!

  猫背や、姿勢の悪さが気になっている方。姿勢が悪いと、見た目だけでなく、


  様々な不調の原因にもなるんですよ。


  


  ポスチュアウォーキングで、健やかに過ごしませんか アップ                宝石紫




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 22, 2017

マスターコースレッスン スタート!

テーマ:ポスチュアウォーキング

ポスチュアスタイリストの石山あき です。

今月から、ポスチュアウォーキング マスターコースレッスンがスタートしました。

{F6A22811-C8E3-417D-8BEE-F8F2DF685269}


マスターコースレッスンは、姿勢や歩き方のほかに、ジャケットの着脱や、階段の上がり降り、椅子の座り方等々の美しい所作・立ち居振る舞いがカリキュラムに入ったレッスンです。

またご自身の内面にも、じーっくりと向き合って頂き、自分の中の「綺麗」を見つけて頂く&確認して頂く内容になっています。

レッスンでは、常に、鏡で自分自身の姿を見て頂くので、始めは「恥ずかしい」とおっしゃる方が多いのですが、
次第に慣れていって、私のように(笑)鏡を見る事が楽しくなっていく方が多いんです。


{B27EC8CF-CF8D-4C59-A9A4-4141191173A9}


私は、子供の頃から太っていて、顔も大きかったので、ずっと「ブサイクコンプレックス」がありました。
中学になると男子から「ブサイク」と言われる事も多く、それはそれは傷ついたし、コンプレックスは高まるばかり。
だから、すべての事に自信がなかったんです。

でも、ポスチュアウォーキングに出会って、私の体形はみるみる変化していきました。
食いしん坊なので食べたいものは食べたいだけ食べて、カラダの使い方に意識を変えるだけで、ヒップアップはするは、ジャケットサイズが13号サイズから、7号サイズになるとか、ウエストのくびれが出来るとか・・・・・
今じゃ「スタイルが良い」だなんて、言ってもらえる事もあり、豚もおだてりゃ木に登るじゃないけれど、そのうち木にも登れそうなぐらい嬉しいお声を沢山頂けるようになりました。

自分のカラダは自分で作れるんです。

そして、心の部分も少しずつ成長していっています。
レッスンを御受講してくださる方の中には、「私と話すと元気が出るので、それが一番の楽しみなんです」とおっしゃってくださる方もいらっしゃったり、自分自身で勝手に作っていた「枠」が少しずつ取れていって、可能性は無限にある事を感じるようになりました。

みんなで、楽しく毎日を過ごせるのが一番ですよね。誰かが幸せになれるお手伝いをこれからも続けていきたいと思っています。


{8D5ADC80-D41E-45F6-8A50-D7DBD24F4BE0}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 10, 2017

意識してみる!

テーマ:ポスチュアウォーキング

【 意識する事が大切 ♡】

  • ポスチュアウォーキングレッスンを開講している石山空来です。

日常の生活の中で、すこーし意識してみるだけで、カラダが変わってきます。
私は、写真のような意識を、ゆる〜くしていますよ!

{9EF9CBF3-65A8-41FE-BE1F-4FE0B73AEF97}




【 posturewalkig lesson ♡】


◆梅田 (中津)ベーシックレッスン  
   1回完結  @¥4500-

4/25(火)朝 10:00〜11:30 



◆梅田(中津)マスターコースレッスン
6回コース @25000-
木曜朝 10:00〜11:30
 4/20、5/18、6/15、7/20、9/21、10/19



◆千里中央 コスパ SENRITOよみうり
第1&第3 月曜日 朝 10:00〜11:30

http://www.ogsports.co.jp/sp/store/fee.php?id=15


--------------------


◆お問い合わせ

◆レッスンの詳細&お申し込み

◆SoLairo ホームページ

FaceBook  


桜には、やはりテンションが上がりますね♡
{6629ACB9-4B3A-4705-BB5A-1C3D465B3611}

英会話がんばるぅ!



{74814CC0-BDBB-482F-8167-B37A52F78D80}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 09, 2017

冷え性ではないですか?

テーマ:ポスチュアウォーキング

{6A04B31D-F77F-47B8-8AB7-24C4101A25EF}



ポスチュアウォーキングのレッスンを開講してい石山あき です。

今日は、雪が降っていましたが、まさしく冬真っ只中。みなさんは、お元気ですか?

さて、寒い冬でも、レッスン後には、受講してくださった方々から「カラダがポカポカとして嬉しい」というお声を頂く事が多く、先日は「ウォーキングを始めてから、カイロを貼らなくても冷えなくなった」等のお声を頂きました。

そう言えば、私も、昔は、冷えで悩んでいた!という事を思い出したので、今日は、冷えについてのお話です。

私達のカラダは寒くなると、手足の表面の血管を細めて、血液の流れを減らし、温かい血液を出来るだけ内臓に集めようとします。
だから手足が冷たくなるんですよね。
(カラダって偉いなぁっと、カラダの事を知れば知るほど感じています)

冷え性になると、肩コリ、腰痛、不眠、手足のむくみ、それ以外にも、様々なトラブルを引き起こしていく原因になるから要注意です。

私が行っている対処法は、

◆朝起きたら、白湯を一杯飲む
◆カラダを温める食べ物とる
◆シャワーではなく湯船につかる
◆睡眠をしっかりとる(これが一番難しい!)
◆衣服でカラダをしめつけない

を、心がけていますが、
ウォーキング等の有酸素運動も効果的だと言われています。
筋肉を動かす事によって、血液を毛細血管のすみずみまで、循環させるからです。

ポスチュアウォーキングは、ただ歩くだけなのですが、実は、しっかり筋肉を使って歩きます。
特にカラダをあたためる要となる、お尻や太ももの筋肉を重点的に使いますから、スタイルが良くなるだけでなく、あたため効果も期待出来るんです。

とか言いながら、レッスンでは、ケラケラ笑いながら、楽し〜歩く事を意識して頂いています。

ココロもカラダも、ポカポカあっか〜くが良いですよね。
寒い冬も元気に過ごしましょう!

{1ACEF7A6-13CC-4F25-9FEA-779C6F5ED3EA}





◆石山あき 梅田 (中津)ベーシックレッスン  
   1回完結  @¥4500- 

2/14(火)10:00〜11:30
2/28(火)10:00〜11:30

3/2(木)10:00〜11:30
3/14(火)10:00〜11:30
3/16(木)10:00〜11:30
3/28(火)10:00〜11:30

お問い合わせは、ishiyama@posturewalking.jp

{812C6ACD-3189-4E5E-9844-FD822F762266}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。