光安 | not title

not title

ちょこれーとメモ。


3度目ましての光安さん。
1月にも来たこと覚えててくれてた!
もう京都きたら絶対行きたいお店。


紀州えんどうのすりながし

{4535ED06-84DB-4E87-BD63-B2DF97688F80}

すりつぶした豆にお出汁の組み合わせなんだけど不思議な味だった!


鯛の昆布締め

{6B7E2534-51BF-450F-860C-6A9D97322A15}

めっっっちゃ美味しかった!
お刺身を出汁で食べれるとか他ではない一品。


まぐろ

{B39969B2-9344-42EC-BBCC-4131521C311C}

見た目お肉に近いしこってりしてるのかと思ったら全然そんなことなくて、まぐろの臭みとか苦手なんだけどそれを感じないぐらい美味しかった!


八寸

{7D395EEF-B2DC-4E7F-8260-8E92F39AC53C}

安定のお野菜のみの八寸♡下には胡麻のペーストがそえてあった。お野菜にぴったりで美味しかった!


鮎魚女のお吸い物

{828AC3A6-42B6-4F31-AD3C-8E2DCE4940E8}


卵黄の味噌漬け

{1AC88EED-7281-4A83-9303-5E22491F9F53}

光安さんのスペシャリテですね。
いつ食べても美味しい。


うなぎ

{B7892AD6-1E76-4147-B6ED-369B80C0A904}

外はカリカリで中はふわふわな焼き加減で最高だった!


子鮎

{40550590-A6D2-4E91-8F3E-514F41BF55FF}

こないだ別のところで食べた鮎があんまり美味しくなかったけど出す店が違うとこんなに美味しいのかと感動した。


お雑煮

{1764B39C-E3F7-4945-A049-9479C37E1FF5}

蕎麦がきがふわふわでこれ大好き♡


山菜ごはん

{493CBF52-56A7-4028-8988-FB7A4F54DDD8}

色んな山菜が入ってて、説明されたけど忘れた(笑)でも美味しくてお釜全部食べた!


抹茶寒天

{61E4244F-D9B7-428E-BDA6-D94430AFC98A}

抹茶の味が濃くて小豆とよくあってて美味しかった!


食べてる時は美味しい美味しいで特に意識してなかったけど、こーしてみるとコースの殆どがお魚だけど飽きないしどれも全部美味しかった!

年内またいけるかなー。
ここ行くためだけに京都行きたい。