ランプの宿 | not title

not title

ちょこれーとメモ。


一生に一度は泊まりたいと言われているランプの宿。

私もずっーと行きたくて、でも予約取れなくて機会を逃してたけど今回念願叶って行ってきた!!!

日本三大パワースポットに面してあるお宿で青の洞窟とか観光スポットとしても有名。

ここが能登半島の先端だそう

{6D34FC96-BC1E-41DE-8302-0F57C4798DE7}


そしてその高台の麓にあるのがランプの宿

{0029B221-0C64-499C-8480-6DF97DF49DA5}

思ってたより海に近い!ランプの宿に面してる岩場がパワースポットらしい。

しかも一般の観光客はこの高台からしか見れないので、最大のパワースポットと言われている海の方へは近付けません。宿泊者だけが許される聖域!

宿に下る入り口には警備員が常駐していて入れないようになってた。

他の観光客をよそにそこへ案内されるだけで気分いいよね(笑)

今回唯一空いてたのが離れの特別室だったので、そこに泊まったよー

お部屋

{DA1F5DEF-AA7B-4F7D-820A-616CDDB19E21}

1棟全部がお部屋で2階に寝室があった

オーシャンビュー!

{1404F756-141C-4DAB-BF7D-D5C03BB5575F}

{30C9291C-9278-4EC5-82DC-7180DD90410E}

お部屋付きの檜の露天風呂

{BB910954-E104-4112-AFB6-58AE4DAC2A33}

天気よくて気持ちよかったー!



特別室の夕食は料理長特選会席だそう。
追加でふぐ刺し頼んだ♡(笑)

{D634AA0A-2D98-494B-B7F5-6E9805EF6793}

{BA159F9F-7315-4451-AD69-4274C87440F2}

{66AAAF92-CB64-4FEB-9D25-AB92C77ED2FE}

{87FB4F1A-1E47-4A1C-ACBD-A043F4F3E3B6}

{D96C49DC-19E7-449C-9FCE-0EF8DED012C1}

{F784E059-D192-4769-B352-A1387CF786E2}

{36EC39F2-B77C-44FA-9274-78B3D224D486}

{C359F535-7518-4448-8463-576086B37CBD}

{6FCF5FDF-4DA1-44AD-8814-8107E5322F4C}

お料理は普通!可もなく不可もなく。
ただこーゆうとこって普通こっちの食べるペースに合わせてお料理でてくるのに仕出し料理のように1品でたら次のお料理が5~10分のハイペースでどんどん出てきて全然ゆっくりできなかった。お宿自体に付加価値がついてるからそれをメインに考えて来たのでそこまで気にしなかったけど、1泊の値段(1泊2名宿泊代だけで13万ぐらい)考えると普通に旅館に泊まりに来た感覚ならサービスに不満。

夕食食べ終えて外に出たら写真で見てたあのランプの宿が!!!!

{797A3AB2-2FD7-4E07-B2EF-84EB1830291E}

{2A4F39C9-39EA-4453-99FE-59E6C9B64758}

{CF1A95EF-4BE9-46EB-B936-4A4EEC3445F2}

{4F1E693C-45C4-4706-BBFE-D849917BCEA0}

{094240E6-30D6-4CE6-A85F-4F71974EFC27}

ここが貸切露天風呂

{6890E7A5-F1E6-49DD-AA5F-00A5061610E9}

もちろん特別室宿泊者はオプションでついてるので入れました♡

温泉にも青いライト

{759125B4-0B03-43A9-9A8B-DB6261C0A76C}

お部屋のお風呂も十分素敵なんだけどね!

{B26E5CC0-33E3-4599-9991-3181536985B3}

周りになにもないので星がすごい綺麗だった!

{A2EDA4F2-C4A0-40B3-93CA-B0A751F5FC98}

{20EB43C2-4636-4C07-B8FD-5AEC65E9B931}

とってもいい記念になりました!