リストランテ祇園245 | not title

not title

ちょこれーとメモ。


京都で唯一リピートしてる大好きなお店(*´ω`*)京都というか、洋食で私がリピートしてるのここぐらいかな?東京にあったらもっと通ってるのに!それぐらい好き♡

まずお店入って従業員が増えてたことにビックリした(笑)いつもシェフとサポートの人の2人体制だったのに、お出迎えしてくれたのは美人なロシア人のお姉さん♡

今回はランチ利用。

前菜

{3459C213-EC24-4287-A27A-557DDC4E06E2}

なんかたくさん説明されたけど覚えてない(笑)
マグロにキャビアがのっててソースと上のペラペラはジャガイモ?だったような。。。


冷製パスタ

{1579B7B2-80FC-47B0-8F1F-A8201A7D6CAB}

もうここのスペシャリテと言っていいと思う。トマトの白い部分だけを使った冷製パスタ。今回は季節に合わせてホタルイカも使われてた。いつ食べても美味しいー!


海老のフリッター

{B8ADD3ED-8F17-44B5-89B1-4130368221A2}

梅肉ソースと最後仕上げにかけてくれた桜パウダーがとっても合う♡


燻製鰻

{D9B85488-3583-4F0F-A1C5-16C4604927B1}

安定の美味しさ


サラダ

{48BECA94-49F1-4B9C-8859-16A7D99B49FB}

ここのサラダが好きでこのお店大好きなんだけど、今回少し味が変わってた(._.)シェフじゃなくて他のスタッフが作ったからなのか、いつもはお野菜の甘みが感じられる程度の味付けだったのに塩味が強く付け合わせの黒にんにくのソースもパンチが強かった(._.)これじゃない感…


パスタ

{417648B2-D697-4DCD-9692-534B42019781}

ホロホロ鶏と菜の花のパスタ。ここで出るパスタは全部美味しい!パスタもお肉も好きじゃないけど美味しい!


メインディッシュ

{22DBB88F-6509-4A8D-9703-20C2CC35B312}

炭のパン粉で揚げた豚肉をさらに生ハムで包んでた。生ハムはどう頑張っても食べられないのではいで食べた(._.)


デザート

{15703B60-CD25-47FB-929F-2DA93B0183B3}

ここのデザートいつも斬新なんだけど、今回また斜め上からふきのとうのアイスクリーム。付け合わせで上に乗ってるのもふきのとう。
さすがにふきのとうとアイスクリームとか合わないでしょって思ったけど、天ぷらなんかより全然美味しい!ビックリした!さすがです。


食事終わってシェフの吉岡さんとお話したけど、相変わらず独特の雰囲気でお話してて凄い楽しかった( ˘ω˘ )

最近は海外にもお呼ばれされて活躍されてるそう。

次回も楽しみ!