さっ♡始めよう
爆笑
なぁんて言ってみたものの
何を…⁇という状態でありますが…笑

長らくblogも思うように書けず
(別につらい事があった訳ではない)

自分を放つ楽しさよりも
自分で自分をゆっくり味わいながら
ひとりで自分の反応や出てくる気持ちを
にやにや眺め過ごしてた期間だったかな
爆笑
とは、言え、基本…『かまってちゃん』
らしい(娘に言われた🤣)

基本的には自分と誰かとの間に生まれる
科学反応が大好物であり♡
たまらない至福だし♡
人とかかわりあって生きていたい♡

こないだからむくむくと
うずく何かが出てきてて
きっとこれから出会うであろう
この「むくむくさん」とのご対面が
楽しみや
❤️


ここは♡飛騨のミントちゃんがご縁を

繋いでくれた『金沢神社さん』

石川に住んでるのに飛騨のミントちゃんに

教えてもらうまで知らなかったという💦

(^_^*)

でもそんなだったのに初めて訪れた時に

神社の方と少しお話ししたら…

何故かご祈祷もお願いしてないのに

中に招いてもらい♡

由緒や天井に描かれている白蛇龍神さまの事

詳しく丁寧にお話ししてもらったんよ✨



それからはうんと好きになって

今年は茅の輪をくぐれるそんな流れまで起きて

ホントお気に入りの神様がいるって

うんと心強い♡

茅の輪くぐったあとめっちゃスッキリしたもん

こんな風に丁寧に人型に切り、おって作ってくれてある

人形の紙が用意されててね✨ありがたかったなぁ✨

こころが、キラッと晴れやかになったよ♡


↑そして石川といえばの『しらやまさん』

久しぶりに行って来ました♡


しらやまさんはね!

この時期はいつもこんな風に七夕🎋の

短冊が用意されててね♡トキメク✨


🌟願い事🌟



49歳と思えぬ、ひらがなの願い事🤣

『みーんな』の熱量が強すぎて

最後の「を」が、はいらんかった笑


とはいえ…これまた本気のわたしの願いです

こんな風にみ〜んなが生きれる毎日が🎋

みんなが意識して過ごしたら

きっときっと願いは叶う!


それにはまずわたしが本気でそう生きようと

飛び出すハート


本気で夜、そうあらためて願い

この世界のみんなが今、命ある自分を

心からありがたく毎日を、

いちにちを過ごせますように…

と、お風呂につかっていたから


それはそれは綺麗で純粋な涙がでてきました

(自分で言うかぁ笑)

きっと今放たれたこの波動は何かに…

何処かに届き、何か動かしたと思ったくらい


いつか人生の時間でこういう波動を

もっともっと放てる人になることが

わたしの願いの中に加わった瞬間でした


こういう感情が自分の中から溢れてくる日が

来るなんて!

自分でも嬉しくてね

ここに書いて記録しておくことにしたよ笑



こう言う事を

綺麗事というのか⁇

これまでの自分はどこか恥ずかしく

何度も遠慮なく生きようとしてきたけども

こんな嬉しい事があったよ!

こんな嬉しい事を伝えてもらったよ!と


でもそんな事わざわざ言わなくてもと

そんな事みんなに伝えるのってどうなん??と

かき消してきたけども


日常の小さなしあわせをめいいっぱい

感じとりしあわせの底力を日々の努力の

賜りものとして味わっている人

そう、しあわせって

ちゃんと工夫を積み重ねてきたからこそ

味わえる感情だよね

誰かのせいにせず、

じぁこれはどうしたらいいのかな?

自分に今何ができるんかなぁって

しあわせに向かう工夫をめげずに

やり続けてきた人が味わう気持ち


気持ちいいほどに

しあわせをありがたさを放ってる人に

出会ってからわたしのこころのなかに

キラキラって華やかなエネルギーが

ふつふつ沸くようになってね✨❤️✨

キュンキュンして大変なんよね〜

まだまだやれる事は山ほどある


さぁ♡始めよう

限りあるこの今(人生)を

心底、大満喫♡

わたしが感じる

わたしだけのお好みの時間を楽しむ♡


2024.7.4 

🌱kaori🌱