11月11日と12日
わたしの大好きな晶ちゃんが
ぽよくん(晶ちゃんの子)と
そらちゃんとrinoちゃんと石川に来てくれた
(そらちゃんとrinoちゃんはリアルは初めて)


照れ
旅が始まる前から…
もうこの旅はただもんじゃないなって
予感と出来事が満載すぎて✨
書き出した今もどこからどうblogにしようか
悩む…笑笑



みんなからの石川旅リクエストは
もちろんの『白山比咩神社さん⛩️』
そしてこのタイミングになったのは
『倶利伽羅不動寺の5年ぶりのご開帳』
このふたつは絶対照れ
あとは…綿が滝、県立図書館、金澤神社
五十谷大杉、香箱がにを食べる‼︎🤣
…などなど、盛りだくさん♡




予定は11日は倶利伽羅不動寺
12日が白山比咩神社さん
ただ11日はお天気が大丈夫だけど
12日は雨がけっこう降る予報…

数日前あたりからわたしの中からむくむくと
11日の倶利伽羅不動寺と
外の散策が多い12日の白山比咩神社さんを
含むプランを逆にした方が
いいかもなと思いながらの前日の夜…
ひと足先に富山まで来てたそらちゃんに
ちょっと相談〜‼︎って電話したの
照れ
初めて聞くそらちゃんの天使ボイス✨
あまりの可愛い声にびっくりした私は
『初めましてかおりです♡』っていう前に
『えっ?ヤバっ…なんてかわいい…声』って
心の声をくちばしり…🤣ふたりで爆笑

結果、そらちゃんの旅の目的のひとつ
高岡の瑞巌寺を見て倶利伽羅で合流のそのまま
プランで行こう🎵ってなってね
わたしも一緒にお泊まりするからいそいそ
準備をして寝たんだよね
照れ

当日の朝、さぁそろそろ最寄駅までのお迎えに
なぁんて思ったその時に
なんかふっと今日いく倶利伽羅不動寺に
電話してご開帳の時間確認しよ‼︎って
思ったのウインク

そしたらさぁ‼︎なんとさぁ‼︎
電話応対してくれた方が今日と明日は
2日間、刀剣展を開催してて
予定してた午後からの護摩焚きもご開帳も
しない予定なんです…って言われたの
びっくり

もう‼️びっくりしてさぁ‼️
カラカラのわたしの脳みそフル回転させたよ
笑い泣き
落ち着け!かおり‼︎という事はどうする?
まずは瑞巌寺にいるそらちゃんに連絡

そして何も知らずにしらさぎ乗ってるみんなに
びっくり大仰天の展開で
今日は倶利伽羅不動寺じゃなくて
白山比咩神社さんへ行くのに変更ね♡
って伝えて

降りる駅も最寄り駅から金沢駅に変更
段取りを臨機応変に変更して
よし、大丈夫♡
ギリッギリでの予定変更‼️

なんかさぁ…ここで感じた
照れ


うん、やっぱ、この旅、このみんなとの時間
きっとめっちゃすごい時間になる♡
きっと楽しくて
きっとしあわせで
きっと面白い‼︎

もう始まる前からこの展開かーーーいっ!笑
爆笑
わくわくしちゃうじゃん♡
こういうのホント楽しい♡

人生で起きるいっけんネガティブな事
日々に起こるいっけんトラブルな事
そんな展開をわたしはこれから
どれだけ本当に信頼できるか
『今日という日』『今』は
最善の道を歩き続けていることを信じる
その裏に隠れてるギフト(贈り物)を
受けとる
それを本当に感じていきながら
生きてみたいと
願ったところだったんだよね
照れ



ほら…やっぱりこうなった
笑い泣き
で、誰にも会わず、何も始まってないのに
石川旅①のblogを終わります笑笑

お仕事いってきまーす

🌱kaori🌱

そうそう‼︎
この旅のキーワードが
【ギリッギリ】
爆笑
本当にいつもギリッギリで
何かが起こったり、大丈夫だったり、
間に合ったり、楽しかったなぁ♡