たぶん長くなるはず爆笑今日のblog
自分で『今』この時の自分は
こう感じてるよ、こう生きてるよ、
こういうことを大切に大事にしてるよって
書いておきたいと思ったから。
なごなるはず…笑笑



いつもの日課の娘を駅まで送る車の中

娘はこれまで何度もこのタイミングで

この曲⁈を…♡っていう曲を教えてくれる


初めて聴いた時はもう心がフルフル

反応しまくってエンドレスリピートしたよ

爆笑



そう♡わたしが息してたい世界🌎

みんなが笑い合ってそれぞれを認め合って

いのちある日々がどんなに素晴らしく

愛おしい時間なのかを

大切に丁寧に味わって生きること



何かをなさなくても(成しても)

そのこころは本物の幸せを感じれるこころを

持ってたずさえて生きてること

今を感じて

太陽のあたたかさをありがたいと思える

吹き抜ける風に気付けることとか

自分はこんな時間が大好きなんだと知っとること



自分ひとりでは何もわからず

あなたがみんながいてくれるからこそ

色んな自分と出会い知ることができる

誰かと笑いあうって笑いあえるって

ほんとうにしあわせなこと



美味しいご飯をパクんと食べる

ごくんと喉を通し食べれること

ほんと…ほぉんとすごいこと

何も気にせずやってる事の全てが

当たり前じゃない



みんなそれぞれ色んな経験をする

おねがい

とってもしあわせな時

自分ではどうしようもないほどの試練な時

大切な人の苦しみを目の前にする時



わたしはどうしてこんな経験をするのか
何がダメだったのか何を改善するべきなのか
そんな事に、こころが
とらわれとった時もあったけど



『今』は

その時に感じる、感じた、全てが必要なのだ

だからこの『今』がある


幸せもありがたさも嬉しさも悲しみも

虚しさもしんどさも恥ずかしさも

いろんな『今』があるけども

今はその『今』を感じる時間なんだと思う


だから自分を信頼して安心して

この必要で大事な今を感じて

過ごそう



あーだこーだとひねくりわかったような

頭の中で生きとるそんな時間より

自然に包まれてほんわりと溶け込んどったら

とらわれとったことに気づけるし

自分の在りたい心地よさに気づける



いのちある日々はあたりまえに続く

と何故か私たちはなんの根拠もないのに

すっごい自信を持って生きとるよね笑い泣き

世界七不思議のひとつになりそうな事や笑



うん、でもそれでいいと思う

誰にもわからん、みんな知らん

自分のかえがえのないこの人生が

終わる日は誰にもわからんのやから

今日もわたしが思うように過ごすんや♡

照れ

ホントみんな自分が思うようにこの今を

見たいようにこの今を

今のその気持ちを想いを大事に

今日を生きよっ♡



『かおりちゃんは今、なにしとるんや⁇』

とつい先日聞かれたんやけど

照れ

『なんも誇れることはしとらん♡

今日もありがたいなぁ、空がキレイやなぁ

って毎日丁寧に味わって生きとる♡』



一生懸命にあれやこれやしとらんと不安で

どれだけ褒められてもその時は幸せなんやけど

また何かを得るために生きとったあの頃より

今はうんと幸せなんやよね


🌱kaori🌱