どの季節もいいところあるけど
わたしは
緑が発光してみえる…山が笑う
今の時期が
すっごい好きだ
爆笑



『山笑う』

季語のひとつ

春の日に照らされて山そのものが笑みを

浮かべているようなさま


この季語に出会ってから

ホントに山が笑っとるーーーー‼︎って

感じたことたくさんある

爆笑


何気ない日常

なんてことない日々

そんななかに目頭があつくなって

喉の奥がキュっとなる

そんな時がこないだから度々ある


✨ホント人生って有限✨


朝、お弁当のたまご巻きつくるのに

カシャカシャたまごを溶くこんな時

おねがい

きっと何処かの誰かは…もし元気なら

わたしがお弁当を作ってあげたいと

願ってるだろう


美味しいお酒をごっくんごっくん

な〜んにも気にせずご飯をぱくぱく

こんな時も

一度でいいから…

もし叶うなら何にも気にせず好きなだけ

好きなものを食べてみたいと…


なんでも出来るカラダを持ってるのに

なんだか悩むわたしたち




この限りあるいのちの時間を

大迫力で笑ってる

あのお山のように

わたしも負けんくらい笑ってたいし


日常にいっぱいある

たくさんのささやかなしあわせを

感じれるこころを大事に生きとりたい

照れ


今、何気なく生きてる『今日』は

どこかの誰かが心から生きたいと願った

『今日』


瑞々しい『生』を感じて

なんだか

終わる『死』を感じた今日のわたし


さっ♬お仕事行ってきまーす♬



🌱kaori🌱