わたしは週に少しだけ
とっても可愛い若者たちと一緒に
働いてる♡私はその子たちの親と同じ年代だ
爆笑
でもみんなわたしに色々話してきたり
冗談言い合って笑ったり
とってもいい関係で楽しい時間だった

ある日その雰囲気がいっぺんしてしまって
スタッフが分裂しちゃってた
こんなに長いあいだ仲良くって
あんなに何でもケラケラとみんなしてたのに

信じられなくって
あんなに手のひら返したような
表情や行動 言葉
わたしがいない日に起きた出来事が原因…
わたしはその子から直接そういう感情を
向けられることは無かったけども
『どうしちゃったの⁇嘘みたい』



今までのわたしならきっとこの状況を

なんとかしようと両方から話を聞いたり

間に入って動いてたと思う

照れ


でも色んな時間を息してきたわたしは

ここはわたしが出るべき時じゃないのも

わかったし

何より人生で一見トラブルとして

目の前にすでに現れた出来事は

それぞれにとって向きあう面が違う




みんなが何を感じて何を思い

何を変えずに何を改善していくのか

みんなそれぞれの自分の生きる時間を

どう生きたいのかどう在りたいのか

本当にほんとに自分が決めていくんだ



そして…わたしも照れ

週にちょっこしとはいえずっと続けてる

この仕事は小さな子供から若者も

親の年代からおじいちゃんおばあちゃん

ホント色んな人と出会えるし

仲良くなっちゃうし

(普通は仲良くならない🤣らしい)

楽しいんだよね♬



わたしは私のお仕事をしっかり

やっていくだけ♡

しっかり損得感情も出てきたチューけどね笑

ヤバいぞ~しわ寄せ来そう泣

そんなちっちぇえ自分も認めつつ爆笑

この数日在りたい自分をぐっと決めた



昨日がまたお仕事の日だったんだけど

わたしが仕事に入ったその時間の1時間前に

1人の子が辞めるという事になり

この出来事は終わってた

みんなぐったり消耗してた…

そこに呑気に登場のわたしにみんな

かおりっていつもこんな流れやよねチューって笑われた

わたしにとってはいつもにこにこ

さっとサポートしてくれて

とってもお喋りでとっても勝気なとこも

可愛らしく感じてた

あの子はこの経験をどう活かすのかな

おねがい

わたしもこの出来事のおかげで

ぽこぽこ感情といっぱい出会えた



わたしもみんなも色んな毎日だよね

何を伝えてみたいと思ったかというと

本当に

ホントに

ほんとぉに

結局はめいいっぱい私たちはみんな

愛されて思いっきりまもられとる

そんな『今』を安心して大切に生きよう

照れ


こうやって守ってもらえてるんだなぁ

こうやって愛されてるんだなぁ

本当に安心してたらいいんだなぁ

そんな出来事が日々のなかにあふれてるから

それに気がついて『みっけ』して

しっかり大事にこころにいれていく

そんな小さな気づきや思いが

気がついたらおおきくおおきく

自分が自分を支えてくれる

いちばんの理解者としていつも常に

そばにいてくれてる

照れ



🌱kaori🌱