ただいま わたし 人が聞いたら
くだらなさすぎて鼻水がプッとでるような
何でそんなことで悩んどるん⁈って
言われそうな事で悩んどる
笑い泣き

でもいたって本人は気持ちがむずむずするし
なぁんか…はぁ~ってなるし
イヤなんやけど…まっ仕方ない…
だってどうしても気になるんやもん。

自分と話してみたら行き着いたのは
人から怒られたくない
いい人って思われていたい
自分の都合で迷惑かけたくない

こう打ちながら思ったけど

そんなの無理じゃない⁉️
生きてたら風邪ひくのとおんなじくらい
生きてたら人を傷つけるし
迷惑かけちゃうし
嫌な思いもさせちゃう
もちろん、確信犯みたいな事はしないよ♡

でもそんな風に全く感じなくなることも
無理じゃない⁉️
とらわれる事なく思いやりっていう配慮の中
そんな想いを持って生きていけたら
それがいいね
照れ

ずっとずっと小さな頃から自分の気持ちを
押し殺して生きてきた癖ってのは
もう無くなったかな照れなぁんて感じても
『こんなわたしもいるよ❤️』って
にっこりしながら会いに来るもんやなぁ
笑笑
でもだから死ぬまで
自分と飽きずに楽しめそうなんやもんね



先日わたしは3月6日、友は3月9日

同じ歳で、名前も一文字違い

結婚して暮らしたアパートのお向かい同士

友は岩手からやってきたけど

引越しのご挨拶の時から意気投合したんだよね

爆笑

ご縁の深さってすぐわかるもんだよね

もう25年…子供も1週間違いで産んでさ

一緒にゴロンって寝かしながら育てた子も

成人しちゃったもんね🤣



2人でホント美味しいよね❤️
ありがたいね✨ってテキパキ目の前で
作られていく美味しい料理を眺めながら
こうやってなんやかんやと言いながらも
2人で昼間に美味しいお誕生日ランチを
食べれること、幸せ者や♡


友に絶対似合うやつ‼︎って即決したプレゼント♡


『よき1日だった。心がぽかぽかした』
って言ってくれた。わたしも一緒♡


わたしも思いがけず二十歳になった息子より

いつもおめでとうーーー😁だけやったんに

初めて買ってもらえた🤣イヤリング❤️




馬鹿みたいに嬉しくて。もらってから

毎日このイヤリングつけてる

馬鹿親のわたし

爆笑

だってしあわせやもん♡嬉しいんやもん♡

こういう時は遠慮はいらん笑笑よね


🌱kaori🌱



近所のかっわいい友達が

『かおこ、おいでー』って誘われてむかったら

こんな風にセッティングされてて

ラブ

甘い~アプリコットティを飲みながら

色々話してこれまた馬鹿みたいに

笑ってきた


なんてことない日々を

愛おしく思う

そんな日々を生きてこう


そう意識して毎日を生きてると

何があっても何がなくても

そう…

『ただただ在ること』


それはとってもとぉっても

しあわせもの

だね


おんなじ空の下今日という今日を

みんなはどんな気持ちを

ぽこぽこ…ぽこぽこと

自分の内側から生み出して味わってるんやろ


そんなことにおもいを馳せるだけで

ぽこぽこぽこぽこと

わたしは嬉しい

おねがい