娘の通学の送り迎えが始まって
もう少しで1年
同じ時刻での行き帰りは
よくお会いする車や人が現れてくるよね
照れ
毎朝横断歩道で子供達を見守るおばちゃん
初心者マークの青いスポーツカーの子
(初心者マークがとれても安全運転♡笑)
この角を必ず曲がるワゴンの車

そんな中でわたしがかなり楽しみにしてる
女の子2人がいてね♡

小学2年生ぐらいかな?たぶん…
小学生って大体無駄に走ったり笑ったりして
パァーッとしたエネルギー放ってるもんで
どの子も微笑ましいのだけど

その2人はそんな中でも‼︎まぁ🤣
別格級のエネルギー大放出でさぁ

毎朝まいあさ、話してて何が日々
そんなにおこるのか⁈
2人してニッコニコ笑笑
ジェスチャーもでっかいしケタケタうけてるし
まぁ楽しそうホント

こないだは2人で鼻の穴の中を見せあっこして
大爆笑しててね
笑い泣き
わたしもひとり車んなかで大爆笑
笑い泣き
ホント毎朝のお楽しみ❤️ありがとうね
毎日こっそりガン見してるんだけど
楽しみが強すぎて笑笑
こないだめちゃくちゃ
ビシ‼︎と目が、あってさぁ
思わずにっこりしたら笑ってくれた
笑笑
その瞬間だけでわたしの幸せ充電
瞬間完了✨レベル
爆笑
『天使』やな✨


わたくしも笑笑あのピュア感は無理やけど
この生きてる時間の中で向き合う人とは
やっぱりいいエネルギー交換
したいよね
❤️



今ね~めちゃくちゃ可愛い魔女さんに

会いに行ってきてお楽しみのための

実験を一緒にしてきた♬


そんな中の会話でも出てきたのが

『(北陸特有の)鉛色の空だからこその

春の陽射しへの切望』




昨日はスパイスカレーを習ってきて

その後に大切な魂の友とお互い泣きながらの

『これまで』と『これから』だからこその

『今』を伝えあって

『漆黒だからこそとらえれる光』を語り




私たちみんなきっと答えの出ない

出来事というものに出会ってきたし

出会っていくのだろう


でもこないだ、どなたかのblogで、出会った

この言葉…『豊かな闇』

このひとつの言葉にわたしとっても癒された

とっても力をもらった

いろんな出来事、わたしのなかのものが

くるくるって反転してたことに気がついた


そして今わたしのまわりのみんな

『鉛色の空のなかの春の陽射しのような』

『漆黒の闇のなかの光のような』

『豊かな闇のような』

そんな体験や日々のなかから

それぞれの声をだしてくれて

生きてるのをみせてもらって

わたしもそれを感じれるわたしで

在ることがしあわせで



これまで歩いてきた軌跡に

うん、胸が開くような

心づよい時間を味わえとる

照れ


大好きな人たちの生き方在り方を

にっこりみれて

自分は今のわたしにくつろげてること

ゆたかな闇と一緒に生きれとること


そんな土台のうえにこれから始まる

わたし

照れ


🌱kaori🌱




そうそう‼︎この子達も❤️



のびのび❤️笑笑