おはようございます
照れ
石川は最近、冬じゃないみたいな
過ごしやすい毎日です♬
今朝ゴミを捨てに、てくてく歩いてる時
貴重な青空みてにやにやしてた
爆笑

わたしの今のマイブームがねぇ
✨ひらめきお掃除✨

これがめっちゃいい‼️

なんというかこころのままに掃除する
思うがままに整理する

始まりは
うちにある【開かずの間】をとうとう
やっつけたことが始まり
爆笑

うちには階段の下に、それはそれは
便利な小部屋(納戸)がありまして笑
それぞれがちょっとまだいつか使うかも…
ちょっと置いとくのに最高のスペース

必要な時に取りに行く時に
歩きにくく取りにくく…でも整理するには
勇気がいるぐらいでさぁ
笑い泣き
見て見ぬふり笑笑

こないだの冬じゃないみたいな
暖かな日…毎朝の家事を終えたわたしに
ひらめきの神が降りてきた
✨✨✨✨

あの部屋キレイにする‼️

片っ端から全ての物を座敷に広げ並べて
必要なもの捨てる物を分別し
家族に聞かなきゃいけないのは保留エリアに

【無】の境地でどんどん分ける!
出てくる出てくる謎の箱🤣
おじいちゃんの集めた数々の
お猪口にお皿、湯呑みにコップ

バケツ屋するん⁉️ってくらいのバケツ
タオル屋するん⁉️ってくらいのタオル
マットの収集が趣味⁉️ってくらいのマット

車のシートを倒して詰め込んで
ゴミの収集センターへ持っていき
感謝とともにお別れして
センターに集められたゴミの山を見て
家にこれからむかえるものは本当に
必要なものだけ✨と
こころに誓い帰ってきた
ウインク

こんなゴミの山となるほどのゴミ収集センターが
日本各地にあり…想像したら悲しくなった
大量に作り消費する仕組みになったのも
簡単に捨てて簡単に買う私たちがいるからだ

本当に必要な物、事、にもっともっと
意識をおいていこう
照れ

ちなみに昨日は新年会ランチに行く前に
ひらめきのキラッがサインを送ってきたのは
冷凍庫にいた保冷剤…笑笑
そんなになくてもいいよね
冷凍庫にキレイなスペースが現れた
指差し


ずっと笑って楽しすぎた新年会ランチ♬


ホント笑うって最強爆笑

こないだ辺りからヤケにスカッと感じてて

開かずの間をスッキリさせたからかな❤️

宇宙の流れなのか、わかんないけど


集まった友もそうだし、

わたしの近しい魂の友たちも

今みんな

なかなかヘビーな出来事と直面してる


けど‼️


みんな、聞いてると話してると

最強なんだよね

❤️

ホントすごい

❤️

生きてるんだよー✨

❤️

爆笑するくらいどうでもいい事に

苛立ったり怒ったりしてるくせに

笑い泣き

肝心かなめの大切なところは

向き合う心がまえはしなやかで最強なの

そんな風に思えるの⁇

そんな風に受けとめられちゃうの⁇

❤️

って

これがわたしの今の世界なんだと

ひしひし感じてめっちゃくちゃ幸せやった




わたしも今は

生まれた意味に喜べてる

おねがい


🌱kaori🌱



ミセスの大森くん❤️

声、歌唱力、世界観、作詞作曲の凄さ

歌詞の深さ、ダンス、魅せ方

全てが魅力的❤️好きだーーー