毎朝、娘の通学の駅まで15分ぐらいかな
送るのがわたしの日課

その車の中でこの歌いいよ~✨
毎日繰り返して何度も聴いてる‼︎
って教えてくれて
1ヶ月ほど前かな?
毎朝、流れてたのが…ミセスの『Soranji』


ミセスは『僕のこと』が大好きだから

初めは『僕のこと』の方が好きだなぁ

って思ってたんだけど


毎朝聴かされてるうちに笑笑

何やらどっぷりハマってきて

映画の主題歌だと聞き

もうそりゃ行こう♡♬

でも調べてみたら…



うぅん…やめておこうかな…つらいやつや…

シベリア抑留…

非人道的な世界をわざわざ今いれたくない

けど…

この歌から【好き】から

⬇️

【どっぷり沼にハマって好き‼︎】になった

ミセスの大森くんの魅力にとりつかれて

昨日、観てきました


この曲が最後に流れてこその映画だった

照れ

この【人の尊さ】をもう…これでもかっ‼️

ってくらいの声に‼︎音にのせて‼︎

みんなへの魂の讃美歌だった


映画の中で感じたわたしの感情全て

苦しくて悲しくてやるせなくて

人間の中の残酷さ醜さ愚かさ

こんな時代が少し前に本当にあったことが

信じられないし

今もなお、

同じ地球で殺し合いが起こっていることも…


でもこの『Soranji』の美しさ

辛い映画のなかでも感じれた人の

きらめく美しさや暖かさに笑顔に

希望に

わたしはこの想いを知ったからこそ


この何気ない日々を

愛していこう』


と涙いっぱいになって誓ってきた


魂は転生してるって信じてるから

もしかしたらわたしの魂のなかにだって

あの想いを感じて死んでしまった人の

想いも入ってのわたしかもしれないから


そうなら、なおさら

今感じれる ホント何気ない幸せの毎日を

いっぱい味わって息してこう

って


もうーーー人って

わたしって

すぐ忘れるんだけどね

こうやって時々しっかり思い出してね

照れ

なーーーんてことない

特別なことは何ひとつしてない

でもわたしの大切ないのちの時間✨


にっこり笑って

色々ひっくるめて‼︎しっかり幸せで

照れ

でもここがホントの本当に大事だって

たくさん壁に激突して

大きく回り道して

立ちすくんでみたりして

だから今 立てて感じれてるから

今息してるこの今が

どれだけ尊くて

ありがたくて幸せな場所なのかを

照れ



だからこの今の世界で

一緒ににっこり笑える人と

おおいに楽しんでいきたいな


🌱kaori🌱





たくさんの人に聴いてもらえたらいいな



この『Soranji』を作詞作曲する時
これは自分も極限状態にならないと
言葉が生み出せないと感じた大森くんは
お部屋を真っ暗し水だけ飲んで作ったそう
だからこの時5キロも痩せちゃったそう…

20代の大森くん…どう育ちどう生きて
どうしたらその若さでこの歌詞
この想いが出てくるの⁇ってどの曲も
不思議いっぱいだったけど
それが少しわかったエピソードだったな
照れ


で…この曲をあんなに教えてくれた娘は

ただいま素敵な彼氏ができて❤️

毎朝、甘〜いあま〜いラブソングを聴かされて

送り迎えしております🤣笑笑