今日 お父さんの昔の仕事仲間や
別会社だったけどお世話になったという方々が
父が亡くなったことを後から知り
遅くなったけどと
手をあわせにきてくれました
照れ

申し訳ない申し訳ないと言われてたけど
こうやって訪ねてくれ来てくれることは
とってもありがたく
また知らないお父さんを知れたや
家族をやしなっていくということは
大黒柱としてどれだけ大変な事だったかと
今更ながら想いを馳せては
涙がでます

そしてやっとやっと
ずっと一緒に生きてきてお父さんに対して
綺麗事だけではもちろんない
色んな感情がそれなりにね…あったのだけど
そんなこんなのもろもろが…

みなさんが帰られて
ちょっとちらかった自分の部屋の椅子に
座りふっとした時に
みぞおちの辺りから、あったかな
柔らかなエネルギーが、もこもこっと
でてきてね。

自分の手と手が自然とあわさり
目を閉じてこの湧いてくるエネルギーを
ゆっくり静かにとめどなく出てくる涙と一緒に
ありがたくあじわったの

『感謝』という気持ち。
どれだけ守られて愛されてきたのかを
やっとやっと本当に心から
感じることができました

お父さんに対して
しんどくて悲しくて寂しくて
そんな気持ち達からはどっぷり覆われる
ことはなくなったけど…やっぱり
どこか何とも表しにくい思いが残っててね

そんなものたちが
今日というこのタイミングで
何かに変わっちゃった
照れ

このわたしの中ではとってもとぉっても
大きなこの出来事を
blogに書いておきたいなぁと思って
綴ってみました


お兄ちゃんに支えてもらって歩く父

お父さんの方がハゲとる笑笑

お父さん♡

よーーーがんばって生きたね♡


お父さんがお父さんらしく

人生を生きたように


わたしもわたしの人生を

わたしらしく生きるからみとって!


🌱kaori🌱




紅葉を🍁めいいっぱい味わってきたよ

また報告するね♡

この鮮やかな赤は倶利伽羅さんの紅葉だよ

照れ



これは近所のイチョウ✨
あざやかな黄色と青は最高‼︎