今、見てみたよ照れ


世界の人口リアルタイム

79億人

確かわたしが学生の時おぼえた人口は50億人

だったような気がする

そう今はこの地球上にこれだけの人間が

一緒に生きている


『人の生活が太陽と地球からの恵みを

超えそうです』


この言葉を読んであらためて『ぐっと』

腹に力を入れて

日々の恵みのありがたさに

気づける人でありたいと思ったや

照れ



今日はね…そんな79億人のなかから

今の自分と出会い、笑い、感化しあっていく


そんな人と人との繋がり

照れ


今はこうやってひとりがひとつ

スマホを持ちblog、Instagram、Twitter

それこそ日本全国、世界の人たちと

繋がれる世界✨

ポケベルで084って入れてたのに…笑い泣き

(話がそれた笑笑)


でね‼︎

そんなたくさんの人と出会える今

それでもこころと心で話せる人や

笑いあえる人、自分の心が開く人との

出会いは本当にありがたいよね

照れ


このamebloという世界から出会えた人たちは

わたしにとってまた格別な人たちで

大人になってこうして顔や声を知らなくて

会ったことない人でも語り合い言葉をかわし

その人柄を充分感じて

励まされたり勇気をもらったりしてね



たった何気ないひと言で嬉しすぎて涙でたり

遠い土地でわたしにもみせたいなぁって

美しい空をみてたとかさぁ…

幸せすぎん⁈



だからわたしもそんな幸せをまた

誰かに自然に送りたくなるし

またそんな気持ちを受けとった人がまた

誰かに送るのかもしれないし


会いに向かったら

ホント心から歓迎してもらって

両手ひろげて愛いっぱいにいらっしゃいって

してもらえたらさぁ


わたしもわたしに会いにいくね♡

なんて来てくれる方には

両手ひろげていらっしゃいって

自然にむかえたくなっちゃうよね

爆笑


そんな事におもいを馳せてたら

『恩送り』って言葉がぽんとこころに

届いたんだ

そんな恩送りが波紋のようにひろがる

世界がいいね♡


79億人の中で繋がることができることを

こころからありがたいなぁって

感じることができる人間で在りたい



出逢いって、本当に不思議で

ひとつの言葉

ひとつのお誘い

受け止め方、感じ方

ひとつ行動を起こすことで

生まれてくるものがある。


そして


選択があり、未来がある

さまざまな、彩とりどり

和の心が結びつき

美しい景色を創り出していくのだよ照れ


こんな風に人と人との出会いを

言葉にできる人とまた

同じ時間で笑いあえる日が来るのは

本当に

楽しみで嬉しく幸せや


🌱kaori🌱


​友達とうますぎる餡かけうどん

食べてきた♡

入った瞬間優しいお出汁のかおりに

包まれて…にやけたわぁ🤣

いつもいっぱいなのが、わかる‼︎