さぁ♡
大満足なお腹と共に向かうのは…✨金華山✨
まずは後で参拝予定の伊奈波神社の
旧跡があるという場所を目指して
爆笑


金華山全体はこのチャートといわれる

岩石でできていて

プランクトンの残骸が深海に

堆積してできた岩石なんだって‼︎

2.6億年前には赤道あたりにあったが

プレートの移動によって北上してきて

それが今わたしの足元に広がってる‼︎

おいおい…なんか凄すぎない⁈

ご興味のある方はぜひこの説明を読んでみて



本当に硬い固い岩の道に不思議とくねくねと

根っこが絡み、自然の中にどっぷり…

足裏から全て感じてきた✨

わたしにとっては非日常の空気感にわくわく

そんなわたしと反比例にぽよくんは

ご機嫌で遊んでた岐阜公園を後にして

歩きにくい山登りが始まり…ご機嫌ななめに

涙といらだちと…でも私たちのために

がんばっちゃう男心と闘いながら

懸命に登ってくれました♡

あきちゃんも自分も歩きながらぽよくんの足元を

気にしながら支えながらの登山を…

ほんとすごかったよ‼︎ありがとう✨



伊奈波神社の旧跡にある鳥帽子岩✨

そっと触れてパワー吸引した😋

もう少し奥に跡地があるらしかったけど

それよりも…

柔らかな顔の皮膚に蚊が3コもくわれた

涙いっぱいのぽよくんの横顔のほうが

わたしにとってはどんな聖地よりも

心に響いて『よぉ~がんばった‼️』

こころに清々しさがひろがったよ❤️



そこからロープウェイでひとっ飛び

金華山に到着♬

『うっわぁ🥹🥹🥹』

ここであきちゃんおすすめのパワースポット

あきちゃんが大好きな場所✨

岐阜の土地が見おろせて

岐阜の風が感じれるロマンの岩石の上に座れる

素敵な場所



大好きな子と大好きな子が大好きな場所で

一緒に並んでちょこんと座る♬

そんなうんと幸せで今思い出したら

ちょっこし泣けるくらいの小さくて

おっきなしあわせ♡


特別な何かをしなくても

【言葉を交わすだけ】

【笑い合うだけ】

【同じ空間にいるだけ】

で、

相対する人に良い影響力をあたたかな風として

届けてゆくような方なのではと

そんな風に思います。


これはあきちゃんが鑑定を届けてくれた時に

わたしにむけて届けてくれた言葉で

すっごく心に響きそう在れることを願って

過ごしてきたけども

その言葉をそのまんま、あきちゃんにお返し

したい様な♡そんな気持ちで岐阜の風を

感じてたよ♬



わたしたちのまわりを『よかったね♡』

なぁんて言ってくれてるかのような

気持ちいい風がくるっとまわってて♬



あきちゃんが撮ってくれた後ろ姿が

笑い泣き

ねぇ!ちょっと‼︎あきちゃん‼️

上手すぎ‼︎なぜか美人感でとるやん⁈

でかした❤️って

褒めちぎったわ🤣




あきちゃんは「いぇーーーいっ♬』

お山の神様がキャッキャと、はしゃいどる

私たちを見て、ちょっこし失笑しとるような

そんな気配を感じつつ

爆笑



今度は金華山展望台へ♬



ここでね…あきちゃんとふたり…

まったく同じタイミングで

不思議な涙があふれた…そんな

なんとも言えない時間があったんだ

✨✨✨

もしかしてこれがわたしの今回の岐阜への

『魂の旅』

自分の魂に繋がるキーワードを

回収してゆくという流れだったのかも…

照れ


🌱kaori🌱