昨日は
お父さんの法事と娘の誕生日
(四十九日はわたしのコロナのため中止
→昨日が百日だから法事となったんだ)
おねがい
そんな昨日は
色んな想いや気持ちがあふれた日だった
主人のお義父さんお母さん
父のお兄ちゃん夫婦や
お母さんのお姉ちゃんたち
みんなお父さんが元気な時も
病気の時もずっと変わらず気にかけて
くれてたみんなが集まって
無事お父さんの法事を終えることが
できたよ。

お母さんも何かといえば
この日が終わるまでは
この日が終わるまでは…って言ってたし
わたしも『やっとひと安心です』

人間って
不思議と区切りあるものが必要なのね。
そんな事柄に気持ちをあわせて
こころの整理をしていくものなんだね


みんなで近くのお料理屋さんでお食事して

ふっと、わたし1番、はなっこ行って

並んでるみーーーんなの顔を眺めてみたの


なんか不思議だなぁってこうやって

なかなか揃うことないメンバーだけど

妙に空気感が一緒でみんなで笑って

ご飯食べてるこの空間ってホント

お父さんが残してくれた優しさだなぁって



お父さんの姿も声ももう聞けないけど

こうやってお父さんが生きてきてくれた

おかげでわたしもみんなから愛されて

大事にしてもらえてありがたいや✨


お父さんのお兄ちゃんが

『おい!kaori‼︎お前に見せようと持ってきた』

これまでお父さんとたぁくさん旅行した時の

アルバムを見せてくれた。

綺麗に整理されてて

おじちゃんの短歌が添えてあって😁

本当に愛情たっぶりの手作りアルバム♡

支笏湖、宮島、清水寺、渡月橋、出雲、高千穂

アルバムの中でお父さんは色んなとこへ

遊びに行ってて美味しそうに食べては

笑ってたり、ポーズとったりして

楽しそう♬


なぁんだよ。

やっぱりお父さんって

この人生、結構、満喫して楽しんでたやん

笑い泣き

ということで

さぁ♬わたしも負けてらんない

わたしもわたしのいのち楽しも♬


お食事の後のデザートタイムは

何故かうちの子供たちの撮影会となり…

絶対写真なんか撮らせてくれない息子も

おばちゃんたちの『本当にお願い❤️

最後のお願い❤️』に負けてた。笑笑


じじのおかげで、お誕生日に大好きな

お兄ちゃんが帰ってきたから娘も

嬉しそうだし🥰なんかホントね

色々あるけども

安心して生きてればいいんだなぁ

ってこころの底から感じたよ

帰り道歩いててMIHOさんから受けとった

空海さんからのメッセージの言葉を

思い出した

✨✨✨


✨✨✨


照れ

ありがとう♡MIHOさんそして空海さん


逝ってしまったお父さんは

自分の人生をつかって

わたしに

人間のたくさんの面を見せてくれた


だからこそ思ったのは結局シンプルで


みんな♡

遠慮なく自分を生きよっ♡


それがいちばん自分もしあわせで

まわりのみんなもしあわせになる

爆笑


🌱kaori🌱


明日ね♬

未知の世界に飛びこんでくる♬

今まで出会ったことない世界✨

楽しみだよ♡また報告するね♡