わたしが小学校5年生の冬のある日
弟の『ギャァーーー‼︎』っていう
叫び声からわたしの
【どうして⁈】が始まった。
そうあの時からだなぁ

前の日までわたしと一緒に寒い外で
元気に遊んでたのに
次の日起きたら動かすと激痛がはしる
カラダになっちゃって…
お父さんに抱きかかえながら
泣き叫んで車に乗せられて病院に向かっていく
後ろ姿を思い出すや。

それからわたしの人生の
【どうして⁈】【どうしたらいいの⁈】
が始まった

のんろ(弟)は、どうして病気になったの?
どうして両親はのんろばっかりなの?
どうしてわたしをほっとくの?
なんでうちの家族は仲良しじゃないの?
なんで弟が死んじゃったの?
お母さんが鬱になった、どうしたらいいの?
みんな暗い顔してるどうしよう?

人生に起こるすべての良くない出来事
に、【どうして⁇】【なんで⁈】
【どうしたらいい⁈】が始まった




ずーーーーーーーーーっと

【どうして、なんで、どうしたらいいの⁇】

の人生を過ごしてきたけど

照れ

だからこそのKaoriが、今『いる』

だってそのいろいろを設定したのは

『自分』だって知れたから。

そんな中から、いかにそこから

わたしという『個性、彩り』をみつけるか

放っていけるかを楽しみに来たんだと

わかったから


昔から自分の中でなんか変だし

こわいし冷たいから隠してきたけど

ここ地球でいわれるネガティブな出来事が

起こった時、奥底の小さなわたしは

静かにふぅん…って思ってた

なんとなく悲しさや不安のその向こうには

離れてみている自分もいたし

不思議と冷静な

自分がいつもいた気がする


だから晶來ちゃんの鑑定で届いた言葉に

わっ驚きバレた…ってドキッとした


kaoriさんの魂の根底にはこの世で体験する

人生とは『楽しい学習』であり

果てしない知性と精神性の拡大と探究に

基づいてる。


人間が表面的に見せる行動にふりまわされず

広い視野、高い視点、人生をより心豊かに

味わうための叡智を求めている


悲喜こもごも

いろんな体験があるとは思いますが

kaoriさんの魂は異質な環境の中で 

自分というアイデンティティを

いったん喪失してみた後にいかに自分の

個性を再び取り戻してゆけるかという

『遊び』を楽しんでいるような…


どこか別の星からやってきて今であれば…

地球人になりきって楽しんでいる感が

あるかな♡


これ読んだ時いつも奥底にいる

あの小さなわたしが言った。

『あっ…バレた…って』爆笑


でね。悲喜こもごもいろんな体験をした

わたしは弟の誕生日の今日

そういえば…って思ったの♡

【なんで?どうして⁇どうしたらいいの⁇】

から…わたし、解放されてる‼️

って照れ


気づいたことは改善していくだけだし

頭で考えたって到底わからないことは

降参したらいい

どうしていったらいいかは

今まで真摯に一生懸命

生きてきた自分を信頼してれば

必ずみえてくるんだし

これからどんな出来事が起きたって

最後は必ず全ては良き事に繋がってる



ということで

いつまでもかわいらしい13歳の

『のんろ』にバースディケーキを

買いに行ってくるわ♬

生きてたら43歳爆笑なんだおっさんやん笑

という『ねぇね』は、47歳爆笑

まだここを楽しめる『遊び』の時間が

もらえてるから楽しんで

生きていくよ♬


🌱kaori🌱


わたしのガイドさんから…✨

晶來ちゃんを通して届いた言葉


kaoriさんは神様からの贈り物であり

誰にも愛想良く愛らしく温和に接しては

人の心を和ませる方だと。女性としても優美で

魅力的だと…。暗い夜、苦難や困難な中で

その花を咲かせその苦難や困難を越えて

希望を見出して踏み出してゆくとき

他者にも実りを与える優しい人だと



1年以上前にこう伝えられた時は

嬉しかったけど…受け取れず…こんなふうに

blogに書けなかったけど

照れ

今はこう在りたいからのせてみた

ここまで読んでくれる方みんなみんな

あたたかでパワフルでいろいろを

越えてきた人たちばかりだと思う

これからも続く

楽しい⁈有限の人生の旅を

それぞれの場所で過ごしていこうね