娘の部活の大きな大会があり

昨日、今日、明日と

めちゃくちゃ早起き…

泣き笑い

早起き…苦手

初日は見事にストレスだったんだよ

夢に寝坊する夢をみた

ガーン

起きてしばらく

焦りと、どうしようと泣くうさぎほぉんと

やな気分が残って起きたわ

真顔

そんな日も明日で終わる♬


そんな朝ね♡

小学1年生のあの黄色のカバーを

ランドセルにつけて体にあってない

大きめな制服をきた男の子を

爆笑

少しだけお兄ちゃん的な男の子が

見守り一緒に登校してたんだよね

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符


そんな2人の後ろからわたしの車が

近づいた時ね。

少しだけお兄ちゃんの方の男の子が

わたしの車の音に気がついて

振り向いたのさ。


そしたらね照れ

ぐっと1年生の男の子を自分をたてにして

守るように引き寄せてね

わたしが通りすぎるまで

しっかり1年生の男の子を守ってるの


なんかねおねがい

ほんとにね!おねがい

なんてかっこいいのおねがい

なんて優しいのおねがい


守ってる男の子もそんなにかわらない

…多分3年生ぐらいかな

照れ


こんなに小さな男の子の中にも

自分より守ってあげなきゃいけない子を

守れる優しさやつよさがあって

それがとっさの行動にだせるなんて

❤️


おばちゃん…泣けてきた…

朝から感動してしまった…

うるうるしてしまった…


いやぁ~素敵な一場面に出会えて

わたしの中からも優しい気持ちが

湧き出てきたんだよ♬


そんな小さな素敵なわたしの人生の

一場面を忘れたくなくて

blogに書いてみたんだ

照れ


🌱kaori🌱

わたしの大好きなお友達♡より

薔薇のお庭へおよばれしてきて

行ってきました

おねがい


またこの至福の癒し時間のお話も

blogにかけるかな照れ

人生の小さな幸せや出来事を大切に♡

そんな気持ちが人生の彩りとなるんだろうね