さっきね…中3受験生の娘が

突然、今1番言われたくない言葉って

なんだと思う⁈


『頑張ろう‼︎』

ホント、言われたくない…

言われんくてもがんばっとるし‼︎

やって



天真爛漫な娘にずっと

甘えてきたわたし…です笑笑

どっちが親なのかわからぬくらいに

支えられてきました。。


はっガーン全然気がつかないうちに

そんなこと言ったのかも…

受験ってある意味初めてぶつかる試練だよね

色々敏感になるよね。

というわたしもお兄ちゃんの時には

感じなかった親心を体験中…指差し

一緒にこの経験からたくさん学び成長したい♡


『頑張ろう』

って言葉を使わないようにしよう

な〜んて事を言いたいんじゃなくてね


どんな言葉もある時は人を励まし

人を傷つける

信頼関係や今までの流れ

その時の気持ち、タイミング、

全てが複雑に繊細に絡み合う

ウインク

わたしも体験した。

自分の中の細胞がふつふつとやるせなくて

行き場のない思いに包まれてる時

その通りすぎて、正論すぎて

その綺麗すぎるアドバイスを受け取れない

そう進むのがベストだとわかってるけど

今は出来ない‼︎ 聞きたくない‼︎


でもね爆笑過ぎ去るとわかる♡

どんな言葉もありがたい

わたしたちは良かれと思って言った言葉で

人を傷つけ

何気なく言った言葉で人を励ましたり

そんなもの

だからその時感じた心から

真っ直ぐ真ん中から出た言葉は

届けてもいいとおもうんだよね

照れ

どうとらえるのかは相手にまかせて

先回りして気遣って届けても仕方ない

それは曲がって届くから


故意に人を傷つけようなんてしなければ

真っ直ぐ届けた言葉で傷つけても

それは相手の領域だもの


何を1番blogに残したいと思ったかというと

爆笑


だからね‼︎いいの♡いいの♡

傷つけあったりし嫌な思いしてもいいじゃん

表面上の心地よいやりとりだけの人生じゃ

なんだかね…笑

真っ直ぐに言葉をだそう

そしてお互いにその時感じた気持ちを

大切に自分の人生に取り入れていけばいい。

ねっ♡

照れ




🌱kaori🌱