今日はおっきいじいちゃんの誕生日
ウインク
なんと、なんと‼︎
97歳✨
施設にいるからケーキ届けてきたよ♡
去年の1月から施設で暮らしてる。

じいちゃんはこの年代にしては背が高く
めっちゃイケメンでモテておりましたわ
笑うと素敵できっぷもいい❣️
笑い泣き
でもまぁお役所の偉い人だったらしいんだけど
家族にとっては上からものを言い
自分の思い通りになにがなんでも
やっていく💦
それに振り回される家族を幼い時から
ずーーーーーーっとみてきた。わたし。

去年のお正月は入院してたんだけど
お正月はどうしても絶対お家に帰りたい
プンプン
と病院とやりあって出てきたんだけど
トイレはいけない、体調はわるい
自分でも感情をコントロールできないから
当たり散らして

あまりの思いやりのなさ
わがままとやりきれなさに
わたし…大噴火‼️大爆発‼️大絶叫‼️
あの噴火レベルは
わたしの人生で2、3回しかないな
てへぺろ
わたしとはこんなに熱く、おっそろしい
マグマをたくわえていた事を
教えてくれた。



もうね~色々ありすぎて書けないけど

でもじいちゃんがいたからこそ

沢山の見習う事同じになりたくない所

一緒に暮らして学んだな

ハートウインクハート


家族って自分のあわせ鏡

お互いをお互いに

その姿から自分をみれる


せっかくみせてもらった自分の姿

せっかくみえた自分の姿おねがい


なのに…

鼻くそ出てるのにそのままにしとくの⁈

笑い泣き

髪の毛跳ねてるけど…なおさないの⁈

笑い泣き

眉毛ぼうぼうしてきてない⁈いいの⁈

笑い泣き


日々ね♡愛たっぷりに見せてくれる

爆笑飛び出すハート


だから私は文句をいうだけ

自分が一生懸命にやってるのになんにも

わかってくれないとかね

そこで絶対とまらない‼︎


鼻くそはとるし♬髪の毛も綺麗に♡

ちょっとお腹のお肉もとりたいな

笑い泣き


じいちゃんの施設は完全にコロナ対応は

面会禁止だからずっと会えなかったけど

たまたますれ違う事できて

遠くからだけど少しだけ話せて


やけにスッキリした表情してて

お風呂いれてもらったとこなんだ✨

気持ちよかったと

にこにこしてた♡


帰り道はわたしの方が

気持ちよくってハート音符音符ハート


今日はなんかね

みんなーーーーーー♡


きっと今それぞれあるよね!

しんどいよね!やっきないよね!

でも乗り越えたら

今は見えないその後ろには

照れ

きっと在りたい『自分』が待ってるよ

わたしはそう今感じとるよ~🌱

来たら越えてこう

そして扉をどんどん開けていこうね


🌱kaori🌱