今日はかなりちっちゃな事 blogに書きます
ニヤリ
朝ご飯食べてる時にね。お母さんが私に言ったの

子供達は洗面所の引き出し
いつも閉めてないよね!
何回言ってもなおらない!

そう?私は気になったことないけど
本人にまた伝えてみて。

そしたらね…こうお返事
親が親やから子供もそう育つよね

すっごい嫌な言い方!と、お返事して
後は話しかけられてもそっけない態度で
過ごしました


プンプンkaori朝から気分がわるくなりました
伝えたい事は引き出しをしめて
って事だけなのに。
それだけでいいやんーーー❗️
親が親だからってなんなんだ⁉️

そしたらねだんだん瞬間湯沸かし器
ケトルちゃんみたいに
ごごごぉーーってなんでそんなに怒るの?って
くらいグツグツしてきて…
しまいにピーーーーーって沸騰できちゃったわ
笑い泣き

最初はね…純粋にお母さんへの怒り
言葉を選んで欲しいとか
言い方があるだろ!とかね。
そしたら次は自分に
お母さんのたったひと言にここまで怒る私って
何だろ?否定されたくない
怒られてないのにおこられたってすっごく思う
自分に気づき
次はね〜
ここがblogに残そ♡って思った1番の
かおっちゃんの気づき
爆笑
怒りって感情が嫌い‼️
って思ってる自分がいるのが
わかっちゃったのーーー♡

怒ってる私プンプン
これまでずっと私に嫌がられたもんね
そうか♡そうか♡
これからは怒ってる、私をケトルちゃんと
名付けて一緒に生きようね

プンプンケトルちゃん♡よろしく

そんなこんなの気づきの流れがあって
帰ってきたらね
ハート
お母さんが笑顔でおかえり〜照れって
お母さんに怒ってたはずの私は
どこにも、かけらもなくて
ねぇねぇこれ、買ってきたの♬
少し食べる⁇ニコニコってお昼をはんぶんこ


もしかして…もしかして
こうやって
頭でわかってると思ってることを
どんどんこれから本当に私のなかに
いれれるときなのかも

そして自分の瞬間湯沸かし器ケトルちゃんの
パワーに自分でめちゃくちゃ
ひとりでこみあげてくる笑いに
たえてる今なの
笑い泣き

自分って面白っ!

そうそう!こないだね。久しぶりに開けた
引き出しの中に封筒にはいったカードを見つけたの
私がいつの日か書いたもの
自分でももう忘れてて

大好きな人、だれといても、どんな人と
一緒にいても自分で存在できる人になる
自信をもって自分を信じて生きる

私が笑い、みんなが笑い
そのエネルギーの交換をして
みんなの世界にひろげる

いつかの私はこっそり決意しこっそり
引き出しに閉まったみたいだ
照れ
それを今はこうやってみんなに披露しちゃう
私になってる
爆笑

怒ってるケトルちゃんの私も
素敵な事を思ってるわたしも
こっそり謙虚なわたしも
図々しいわたしも
どのkaoriも 一生懸命だなぁって
愛おしくなるわ

🌱kaori🌱