今日、3月5日から二十四節気でいう
啓蟄(けいちつ)
それは…

春の陽気を感じさまざまな生き物が
活動を始める時♡

隠れたり閉じこもっていたものから
解放される時♡

なんだって照れ

私もそんな気配をこないだから感じてて
今日ふと眺めてたharuさんの絵からも
まさしくのメッセージやん♡って
気がついちゃった


ふかふかやわらかな土の中に今まさしくの
さまざまな私の種
ドキドキそわそわ

さぁ♡動きはじめるよ♬
そんな声が聞こえそう♬

あっ!そういえば今朝ね♡
フライングプレゼントみたいな出来事あって

ふわっと目覚めたら…
なんて言ったらいいのかなぁ
揺るぎない感覚、不動の感覚?
なんか色んな出来事をすごく
広く澄みわたった心持ちで受けとめれる
そんな心がからだの中にはいってて

あぁこんな心持ちで日々を過ごせたら
いいなぁって照れ至福時間があったの

何秒、何分あったのは分かんないけど
しばらくしたらいつもの人間らしい
自分の心になったけど
爆笑

きっと近いうちにそんな心持ちで
過ごせるよってフライングプレゼント
だったのかなラブラブ


フライングプレゼントといえば♡
私も明日の自分のお誕生日プレゼントに
フライングで買っちゃった
グリーンのイヤリング♡

そして大好きな心の友からも♬
早いけどってグリーンの可愛い指輪♬

宇宙の1年の始まりの春分までの
この啓蟄の期間
ドキドキそわそわ
土の中も愉しみ過ごそう

🌱kaori🌱