届けるから待っててねウインクって言って
あっという間に過ぎちゃったよ…

ごめんね♡
ではでは竹生島へ行くには

長浜港か今津港どちらかよりクルーズ船に
乗っていくよブルー音符むらさき音符
私は長浜港より出発!どちらからもほぼ
30分で竹生島へ行けます
ウインク


私が乗ったのはべんてんキラキラ
綺麗だし冷房もきいてて涼しかったし
デッキにも出れて最高だったよ
あの解放感は最高ーーーキラキラ


どこまでも果てしなく青に包まれて
あっという間に到着した竹生島
爆笑


まずは…思わず可愛い~ラブって声がでた
この龍さんと猫さんのお迎え♬

この鳥居をくぐって真っ直ぐ登るとお寺の方へ
右に進むと神社へ…私は神社へまずは導かれたので
行ってきましたおねがい
まず見えるのは…



この中に入ると…観音堂があり…それをすぎると

重要文化財の船廊下…これを進むと…

この向かい側に♡

私が竹生島で1番好きだった場所はここかな
おねがい
向き合った時、心が開いて大きくなったし
清らかな風が包んでくれたような
以前私には琵琶湖の龍とのご縁があるよ
って言われたことを思い出し
嬉しくって
爆笑

どうしてそんなに小さくなってる?
おおらかにおおらかに

そんな想いがわきあがってきて
私 またとらわれてたなぁ…
なんとかしようと なんとかならないか
って…

そうだった♡
私の世界は私が創造できて
どんな出来事も私の心が受けとめるんだから
私の感じたように広がるんだった!
だから
私らしく受けとめ私らしく放っていこう

そう願って投げたかわらは


鳥居をくぐっちゃったのーーー!
爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き
凄いでしょ!ミラクルでしょ!
かなり難易度たかいんだってチョキ

はい♬もうこれで心晴ればれ
笑笑
単純な私は宝厳寺へ


この手前に私の大好きな大好きな
お不動さまがいたのに…
1番長く話したのに…
写真撮り忘れてきました笑い泣き

報告したいことは山ほどあるんだけど
長くながくなっちゃうから
とにかく真っ青な晴天の日だったから
吹きだす汗と一緒に色んなものを
はらってきた感じてへぺろ

帰りのクルーズ船は程よい冷房の中で
あっという間に寝ちゃったんだけど

大きなおおきな湖に浮かぶ私の身体があって
それをそれはそれは大きな龍さんに包まれて
安心してゆだねて寝てるような
そんな感覚があって
もう気持ちよくって最高の時間でした

照れそんな私の竹生島報告でした照れ

kaori