私は石川県に住んでるから
琵琶湖は遠い存在でもないけれど
でもやっぱりいつみても
これが湖だとはとてもじゃないけど
おもえない
笑い泣き

おっきい‼️広い‼️
180度何もなく
ひたすら広がる青に
解放感は最高レベルです
クルーズ船からの1枚

これまで届いたメッセージと
どうしても今行きたいこの気持ちが
色々からみあってとうとう来ちゃった
ラブ


キラキラ竹生島キラキラ

もうこの時点でワクワクブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符爆笑

竹生島は琵琶湖に浮かぶ神の住む島

竹生島には竹生島宝厳寺と
都久夫須麻神社(竹生島神社)があり


竹生島宝厳寺の本尊の弁才天さまは
江の島、宮島と並ぶ
日本三弁才天のひとつで最も古い
大弁才天さまなんだって
おねがい

初上陸のまずの1枚
キラキラ


真っ青キラキラ爆笑

そして…ここ…行きたいと思った方は
足腰元気なうちに来なきゃダメだよ〜笑笑



吹きだす汗とワクワク鼓動に
私やっぱり好きだわぁこの感覚♬
ってあらためて感じてました
爆笑

まだまだいっぱいあるからゆっくり
届けます〜♡



神社仏閣大好きな方♡
待っててねウインク

kaori