ゲラゲラ笑ったんだよね
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私 よく笑います
が…
もう笑いの渦が止まらない感じで
テレビでみてたお決まりの展開が
目の前の舞台でくりひろげられて
それはもう楽しかった
爆笑

何年も前になるけど金沢に来てくれて
家族で見てきた
ハート

どんどんノンストップで押し寄せる
笑いにお腹が痛くなってきて
もう…やめてーーー笑い泣きって言ってたな私

そんな中舞台が真っ暗になって
シーーーーーンとして
あれだけ笑いの渦にいた私達も
少しの静寂に包まれた…

真っ暗な舞台の真ん中に
志村けんさんがビシッと和服をみにまとい
ひと筋のライトに照らされて座ってた

キラキラ三味線を撥で弾きキラキラ
数分前とは別人のオーラを放ち
ラブカッコいいラブ

私の心はわしづかみ

日本みんなを笑わせれる人のオーラとは
こんなにかっこいいものなんだと
男気を感じた

とてつもなくかっこいい演奏が終わり
志村けんさんが深々と手をつき頭を下げる…
私達は大感動の拍手を送る

志村けんさんがかっこいいオーラのまま
凛々しく立ち上がり

くるっと後ろを向き舞台を去るその後ろ姿
は…


えっ…
袴のお尻の所が
まあるくくり抜かれ
けんさんのそれはそれは
綺麗なきれいな
お尻が丸見えでした
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全員で大爆笑

超 笑った
心底笑った
カッコ良かった
凄かった

今 涙があふれてきた…

よかったぁ~実際会えてよかった
あの時行っててよかったなぁ
あの時間があるから少し救われてます

みんなの笑顔が
好きなんでしょうね
おねがい

志村さんがお笑いを続ける理由を聞かれた時に
言われたそう
私もその笑顔のひとつとなれたこと
とっても嬉しく思ってます


けんさんはみんなに生きれる事は
当たり前じゃない事を
みんなの心に一人ひとりに
届けてくれたはず
ラブラブ

これからの過ごし方生き方を…
しっかり自分と向き合うことを…
伝えてくれたんじゃないかなぁ
おねがい


とにかくこんな時は変わらない
自然と心かよわすのが最高だと感じる



きっとみんなも感じてるよね…
いつも通りには戻れない
必ず心をしなやかに…

どんな怖さや葛藤…不安や無常を
どれだけ味わうことになるのかな

でもどんな時にもどんな事にも
必ずこの先にはかならず、必ず
調和し笑いあい協力していく世界に
向かっていることを信じれるか

自分信頼だよね…キラキラ
みんなで一緒にそれぞれの今いる場所で
それぞれがベストを選択して
自分らしさを放って生きていこうね
ウインク